首都圏はGCQに緩和されるだろ、ロレンサナ国防長官

みなさん、こんにちは。

現在MECQ(修正を加えた強化されたコミュニティ隔離措置)下に置かれている首都圏ですが、ロレンサナ国防長官は、24日記者団へのメッセージで「6月1日以降、首都圏はGCQに緩和されるだろ」と伝えた模様です。

新規感染者、死者ともに増加傾向にはないとの理由からだそうです。

GCQ(一般的なコミュニティ隔離措置)に緩和されると、公共交通機関が再開され、GCQ間での移動や限定的な接触を含むスポーツ、10人以下の集会などが認められます。

また、ロペス貿易産業相は記者団のメッセージで現在デリバリーとテイクアウトのみ認められているレストランの営業について、制限付きで店内飲食も認めるよう新感染症対策省庁タスクフォース(IATF)などに進言することを明らかにしたそうです。

首都圏がGCQに緩和されると、ねもとがあるパサイ市もかなり経済活動が戻ってきます。やっと長いトンネルの出口が見えてきたなぁって感じです。

もう少しです。気を緩めず、頑張っていきたいと思います。

 

今月16日より「ねもとレストラン」は、デリバリー及びテイクアウトを再開しております。

営業時間、午前10時~午後7時

デリバリーは下記にお電話お願いいたします。
(02)8525-58-95 / 0917-550-66-40

 

 

ねもとトラベルでは、送迎業務を再開しております。

会社は再開できるが、運転手が田舎に帰ってしまい通勤が困難、ショッピングモールに行きたいけど、バスやタクシーなど公共交通機関が再開されていないなどに、ねもとトラベルの送迎をご利用ください。

ねもとトラベル送迎ご予約は・・
booking.nemototravel@gmail.com
LINEでも受け付けできます。
LINE ID : nemototravel

 

 

 

ボストンロール

 

揚げ餃子

 

ねもと送迎で使用している車両です。

  
トップに戻る

コメントする