デリバリーサービス

皆さん、こんにちは。
ねもとレストランでは、現在、店内でのお召上がりに加えて、テイクアウト・デリバリーのサービスを行っております。

この「デリバリーサービス」は、地元のお客様からのご注文はもちろんですが
昨年3月から始まった「ロックダウン」によって、会えなくなってしまったご家族、友人・知人、恋人様などの為に、

『日本からご注文・お支払いを頂き、料理・日用生活品などをご指定の日時にお届けする』
という内容でも行っており、日本のたくさんのお客様から大変好評を頂いております。

本日はその「注文方法と配達の様子」を、先週頂いたご注文を参考にしながら、詳しくご紹介しようと思います。
是非ご覧ください。

ある日本のお客様より、このようなラインが届きました。

詳細をお伺いする為に返信をしましたところ、
ロックダウンによって日本からフィリピンに帰国して、
そのまま会えなくなってしまっている恋人のお誕生日パーティ用に
弊社のデリバリーを考えている・・・とのこと。

フィリピンでは、親や祖父母、兄弟家族などと一緒に
一つの家で生活することは珍しいことではありません。
今回も「10人分」ご検討中とのことでしたので、
主役の方のお好みをお伺いしつつ、
次のようにお見積りさせて頂きました。

 

続いて、お届け先の情報をお伺いします↓

 

この後、日本のお客様から「OK」とのお返事を頂きましたので、
お支払いのお手続きに入ります。

 

このように、日本円で日本の銀行にお振込み頂きますので
お手続きが大変簡単です!

尚、配達料金は、弊社のあるパサイを基準に、
エリアによって異なります。
今回は、バタンガスの「リパ市」という弊社から約80Km先まで配達ということで、

往復の高速代を含めてP4,000を頂いております。
※他のエリアの料金は、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、ご指定の1/16、朝6時半過ぎから調理が始まりました。
ご注文頂いた料理がどんどん出来上がって来ます!

 

 

 

 

 

 

 

お客様ご指定の、「ゴールディロックスのケーキ」も届きました。

 

 

 

 

大切なお料理とケーキを車に積み込む、ドライバーとレストランスタッフ。

 

車の振動で料理やケーキが崩れてしまわないよう、丁寧に動かないように固定します。

料理の種類によっては助手席に置いたり、

レストランスタッフが直接手に持って配達に向かうこともあります。

 

準備完了!
それではリパに向けて、行ってきま~す♪

 

 

 

土曜日の朝ということもあり、道は大変空いていました。

 

 

STAR TOLL WAY もご覧の通りです。
素晴らしい快晴で、大変気持ちの良い天気。
「コロナ禍」など全く嘘のような清々しさです。

 

 

 

レストランを出てから、約1時間で、リパに着きました。
ここからは一般道を走ります。

 

 

 

リパ市内の様子。旧国道を走っています。

イギリスのBIGBENを真似たのかな?

 

 

 

車載のナビゲーションの言う通りに走って行くのですが、
ものすごい急こう配の坂を下ったり、泡だらけの川を
渡ったり・・・。少々不安がよぎります^^;

 

 

 

 

 

途中でとうとう道が分からくなってしまい、地元の方に道を尋ねると、
「近くまで案内してあげるよ!」と、トライシクルで先導してくれました。
フィリピンらしい景色を横目に見ながら、10時前に漸く目的地に到着!

案内してくれた男性の方、本当にありがとう!!

 

本日お誕生日のRさんに、まずケーキをお渡ししました。
実は、このデリバリーは日本のお客様と弊社で相談して、
「誕生日パーティの料理を届ける」ことは、最後まで秘密にしてあったのです。
単に「お届ものがあります」としか言っていなかったので
R様はびっくり、そして大喜び!!

 

 

無事に配達完了しましたので、マニラに戻ります。
最後にはご家族皆さんにお見送りして頂き、
大通りまで、ご家族様にトライシクルで案内してもらいました。
皆さん、本当に優しい方ばかり!!!

 

 

 

その夜、R様から実際のパーティの様子の写真が送られてきました。
皆さん、日本食を大変喜んで召し上がってくださったそうです。
私たちも嬉しくなります。
「遠くまで配達して本当に良かった!」

日本の皆様からの、ご相談・ご注文を心からお待ちしております。

 

メニューはダウンロードできます。

ねもとレストランメニュー(PDF)ををダウンロード

LINE ID: nemototravel
Email : booking.nemototravel@gmail.com

  
トップに戻る

コメントする