ゴルフの後はビール!!バギオクラフトブルーワリー

先日、バギオのキャンプジョンヘイゴルフクラブのご紹介をしましたが

イメージ 1

 

イメージ 2

ゴルフの後のビールはこちらで楽しみました!

バギオクラフトブルーワリー!!

イメージ 3
2階3階が店舗になっているのですが、
残念ながら中へ入ることはできませんでしたが。。

イメージ 4
2階で、ビールを醸造しています。

イメージ 5

樽がテーブルに。
2階はバーのような感じ。

イメージ 6
イメージ 7

3階は屋根のようなものが軽くついたテラス席。

イメージ 8

綺麗な景色を眺めながら、ビールを楽しめます♪♪

結構、寒いので、上着持参をおすすめします。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
フルーツビールなど含め
いろんなビールが楽しめます♪♪

イメージ 12
イメージ 13

小さなカップで、テイスティングもさせてもらえます♪

イメージ 14

バギオなので、私は、イチゴのビール“LAGUD”(180P)を選びました♪♪

イメージ 15

泡、消えちゃいましたが、コチラは
PHIRANDELING PAUPER(200P)
(ベルギービールのDUBBELの味!?)

 

メニューに書いてある“ABV”と“IBU”ですが
ABVはアルコール度数だなぁとすぐ分かったものの
IBU…イブ…?インドネシア語?マダム?
何のことやら分からず、調べてみたら
“International Bitterness Units”の略で国際苦味単位のことだそう!

へぇ~!!!そんなのがあるんですねぇ。
知りませんでした!

なので、このIBUが高い程、苦みが高いということでした。

ちょっとビール通になった気分です笑♪♪

 

 

 

イチゴのビールは、女性にも飲みやすく
イチゴの風味もビールの苦みもあって、私は好きな味でした!

スタッフの子の好きなのは、キウイのKEY WHEATでしたが
私にはちょっと甘かったです。

好きなだけテイスティングもさせてもらえるので
お気に入りを見つけるのも楽しいですね☆☆

 

イメージ 16

おつまみやお食事もそこそこ種類があります!

お店のおすすめは外に広告も出してあった
RIBS PLATTERでしたが
この後、他で食事をする予定だったので
すぐに出てくるおつまみにしようと

Beef Nachos(320P)を頼んでみました♪

だいぶボリュームがありましたが
美味しかったです♪♪

今度はもっとこちらでいろんなビールや
食事を楽しんでみたいな~と思いました!!

それにしても、ゴルフの後の1杯は
やっぱりビールに限りますね~♪♪

イメージ 17

お水も飲まずに我慢してここまで来て良かった笑!
景色も良いし、ビールも美味しかったです♪♪

◆Baguio Craft Brewery:RKC Building,120 Marcos Highway,Km4

  
トップに戻る