TAAL TREKKING TOUR

 

タール湖はマニラより南に約70キロの距離に位置するカルデラ湖です。周囲は約40キロ、面積は約250平方キロ、外輪山の頂上部(標高約700m)が有名な避暑地タガイタイになります。タール湖の中に世界最小級の活火山タール火山があり、タール火山の火口も湖となっており、二重カルデラ構造となっています。マニラからの日帰りツアーとしてお勧めです。タール湖の火山は3つありますが、現在活火山は1つのみです。タール湖にはフィリピン人家庭の食卓によく出てくるティラピア、バグスも棲息しています。養殖も行われていて、タール湖産のティラピアはフィリピンで一番美味しいと言うフィリピン人も多いです。土埃の舞う山道を馬で登っていきます。埃が苦手な方はマスクをご持参ください。それほど急な山道ではありませんが、時折お馬さんが勢いつけて登ったりする場所がありますので、鞍についた持ち手を掴む手は離さないでください。途中、ミネラルウォーターを売っている店がありますが、言い値は1本p50と高いので、マニラからご持参ください。登り始めて約30分すると展望台に到着です。眼下にタール火山のカルデラ湖がエメラルドグリーンに輝いています。ところどころ煙が立ち上っていて、ここは活火山ということを実感できます。頂上の展望台にはTシャツなど売っている店がありますが、ほとんどが観光地価格となっています。

 

 

マニラから片道約2時間、現地滞在4時間程度、トータル約8時間の日帰りスケジュールの場合の料金となります。ご出発時間はご相談に応じます。現地入場料別途かかります。

 

 

スケジュール

8:00

マニラのホテル出発
10:00 タール湖着、トイレ休憩
10:15 タール火山へボートに乗り出発
10:30 火山島着、お馬さんに乗り登山開始
12:30 火山島からタール湖畔へ出発
13:00 タール湖畔にてランチ、ガイドがご希望のレストランへお連れします。食後マニラへ向けて出発
16~17:00 マニラ着

 

タール湖トレッキングツアー (日本語ガイド付)

2名様参加の1人様料金

P6000

3名様参加の1人様料金

P4800

4名様参加の1人様料金

P4000

5名様参加の1人様料金

P3700

6名様参加の1人様料金

P3500

含まれるもの
マニラからの往復送迎車、高速代、タール湖のボート代、火山島でのホースライド代(馬)、トレッキングガイド、入場料 ※マニラから日本語ガイドが同行します。

含まれないもの
ランチ(ガイドがご希望のレストランにお連れ致します)
火山島のトレッキングガイドへのチップ100ペソ(直接お支払い下さい)※マニラから同行のガイドは馬には乗らず船着き場で待機します。