MATABUNGKAY DAY TOUR

 

 

Matabungkay

 

マニラから南へ約120キロ、バタンガス州の西海岸にあるマタブンカイはマニラから日帰りもできる海として、週末やサマーシーズンには多くのフィリピン人が詰めかけます。マタブンカイの名物はバルサと呼ばれる竹でできたイカダです。このバルサに乗って沖合に出て、海遊びの拠点とし、筏の上でBBQを楽しめます。現地にコテージを持つ日本人オーナーの山内さんのご協力により、ネモト人気の日帰りツアーになりました。

 

 

マタブンカイは地形上あまり波が立たない穏やかな海のため、他のフィリピンの海では殆ど見ることのないバルサ遊びが発達しました。バルサ上には、やはり竹でできた椅子とテーブルが設置されていて飲食もできますし、日除けも付いてますので昼寝もできます。

 

 

新鮮な魚介類を使ってのBBQが目玉です。調理等、すべてフィリピン人のスタッフにお任せ。ビールやソフトドリンクなど飲み物も、スタッフに注文して頂ければ、バルサまで届けてくれます。

 

 

バルサに乗っていると、ウニやアイスクリームも売りに来たりします。ゲストはただバルサの上でのんびりとするのが、マタブンカイのスタイルです。

のんびりするのに飽きたらバルサを拠点に海水浴をされるのも良し、ジェットスキーやバナナボート、アクアバイク、カヤックなどで楽しむこともできます。シュノーケリング希望の方はレンタルで楽しめます。※料金は山内さんに確認してください。

 

ジェットスキー アクアバイク

バナナボート

シーサイドコテージを経営する山内さん
 

 

SAESIDE COTTAGE
MATABUNGKAY, LIAN, BATANGAS

 

山内さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/copademonde20020630

 

山内さんのFaceBook
Facebook「SEASIDE COTTAGE MATABUNNKAY」

 

マタブンカイBBQランチツアー料金
2名様参加の1名様料金

P4800

3名様参加の1人様料金

P3700

4名様参加の1人様料金

P3400

5名様参加の1人様料金

P2800

6名様参加の1人様料金

P2600

※含まれるもの
マニラ-マタブンカイ間の往復送迎、高速代、バーベキュー
シーサイドコテージでの着替え部屋、シャワー(水)
※含まれないもの
お飲み物、現地での乗り物(ジェットスキー、バナナボート等)
7名様以上の方、マニラからの送迎車なしをご希望の方は別途お問合せください。
※10才以下のお子様は割引になります。
※4,5月の週末(金、土)は1団体につきP2000の追加になります。

 

スケジュール
7:30 マニラのホテルピックアップ
10:00~10:30 マタブンカイシーサイドコテージ着、バルサに乗って沖合へ
12:00 バーベキュー開始
13:00~15:00 自由時間
15:00~15:30 シャワー、着替え
15:30~16:00 マニラに向けて出発
18:00~19:00 マニラ着
バルサでのんびりするだけであれば水着の用意は必要ありませんが、バルサに乗る際に足元が濡れますので、短パン・サンダルはご用意されることをお勧め致します。現地でTシャツを買うこともできますが、着替えもお持ちになるとベターです。