PALAWAN HONDA BAY ISLAND HOPPING TOUR

 

パラワン島ホンダ湾アイランドホッピング

(1日コース)

1名様P1600

 

パラワン島はフィリピンで5番目に大きい島ですが、島がそのままパラワン州を形成していることもあり、フィリピンで一番大きい面積を持つ州となります。そのパラワン島のホンダ湾アイランドホッピング、1日コースをご紹介いたします。

ホンダベイ

日本人にも親しみのある名前のこの湾は、プエルトプリンセサ市街より北東へ10キロほど。

 

アイランドホッピングツアーが人気の、とてもきれいな海。ホンダという名は、残念ながら日本語に縁はなく、スペイン語の「HONDO AGUA」(オンド・アグアと発音するそうです)から来ていて、深くて静かな海と言ったような意味があるそうです。

 

ホンダ湾には16の島が点在しています。

 

アイランドホッピングは2~3の島を周るスタイル。リクエストがあれば、ホテルからの道中、スノーケル機材等のレンタルショップへ寄ってくれますが、レンタル機材は別料金になります。

 

荷に余裕があれば事前にご用意されることをお勧めいたします。

 

今回、我々はパンダン島というホワイトビーチを持つきれいな島で、ランチをとりました。

 

強い日差しもニッパハットが遮ってくれます。

 

ランチ代はアイランドホッピング代に含まれていますが、オプションでブコジュース(ココナッツジュース)をオーダーすることもできます。
サンミゲルビールを片手に、炭火で焼いたBBQやシーフードをほおばる。

 

青い空に白い砂、南国気分を十分に堪能できます。

ここパンダン島はプエルトプリンセサ本土にある有名ホテル、レジェンドホテルの持ち物だそうです。

 

 

 

ホンダ湾アイランドホッピング (1日コース)
1名様

P1600

※ピクニックランチ付

ご利用日の1週間以上前にご予約ください

ホンダ湾アイランドホッピング(1日コース)は、プエルトプリンセサのホテルからの出発となります。
2名様からの催行となりますが、現地での移動車は他のゲストとの混載となります。
7名分お支払いいただけますと、専用車でのご用意も可能です。