先月紹介しましたバタンガスの西海岸

 

時間の都合ですべて周れなかったため、気になるところを再度、取材に出かけてきました。

今年のフィリピンの雨期は雨が非常に多く、取材日もあいにくの天気となってしまい、

魅力的な写真が撮れなかったのが残念ですが、マニラから陸路のみで行けるリゾート地として、

10月後半から入るフィリピンの乾季には、お勧めのエリアの一つです。

現在は、タガイタイ経由で行く道しかないのですが、

カビーテ西海岸よりカイラブネ方面を超えて行くルートの建設計画があります。

トンネルが開通しますと、所要時間が大幅に短縮され今より便利に行くことができます。

いつ完成するか、はっきりしないところがなんともフィリピンらしいのですが、

これから将来、更に発展が期待されるエリアです。

WhatsApp Transparent APK Download

 

 

プンタフエーゴ

 

スペイン語で(火の先端)の意味を持つこのリゾートは、

マニラから車で約2時間のバタンガス・ナスブにあるデラックスリゾートホテルです。

車で約10分の所には800メートルの白い砂浜綺麗なビーチがあり、

滞在者は無料のシャトルバスで行き来ができます。

宿泊施設があるペニンシュラ・デ・プンタフエーゴは、88ヘクタールの広さを持ち、

園内には、9ホールのゴルフコース、ヨットクラブ、スイミングプール等があります。

名前の通り半島を利用した造りになっていますので、景色がとてもきれいです。

ホワイトビーチがあるのは、シャトルで約10分のテラザス・デ・プンタフエーゴ。

こちらではダイビングやウォータースポーツ全般を楽しむこともできます。

ペニンシュラにある宿泊施設は、カシタスルーム。1室が60平米とゆったりとした造りです。

各部屋にクイーンサイズベッドが2台ずつ入っていますので最大4名様まで宿泊可能です。

全33室。レートは、ねもとHPご参照ください。

 

 

クラブハウス裏からはプールを挟んで、すぐ海に面しています

 

 

 

クラブハウスから左手の方に宿泊用カシタスが11棟建てられています

 

 

カシタスルーム 60平米 クイーンサイズベッド2台

 

 

室内に金庫も設置されています

 

クラブハウス、カシタス周辺の地図

 

クラブハウス入口反対側には、9ホールのゴルフコースがあります

 

ヨットクラブ、シャトルで移動可能です
近くにバラクーダと言うバーがあり、飲食可能です、午前9時~午後6時

 

入口ゲートからクラブハウスへの道両脇は、お金持ちの別荘地となっています

 

サンクチュアリー・スパ・アット・マヤマヤ

 

ナスブにある老舗のリゾート。

小社のオーナー根本タイ子の現役ガイド時代には大人気のリゾートだったようです。

私がフィリピンに住みだした十数年前のガイドブックにも、

お勧めのリゾートとして紹介がされており記憶に残っていたため初めて訪れてみました。

ニッパハットで出来た宿は、フィリピンネイティブ風が好きな方にはお勧めですが、

1978年創設ということで、それなりに年季が入っていました。

現在、宿泊が可能なのは、スタンダードルームが3部屋と、スーペリアDXが1部屋

前者が、1泊2500ペソ~ 後者が、1泊3500ペソ~

エアコンは完備されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンサンセットリゾート

 

リッキー・レイエスさんを、ご存じでしょうか?

もし知っていれば、かなりのフィリピン通だと思います。

別名「マザー・リッキー」と言われるように、日本でいうオカマですが、

多数の美容室チェーン店を持つ実業家でもあると同時に、

数々のボランティアもしている慈善家としても知られています。

フィリピンのカリスマ美容師であり、テレビ番組のホストでもあるレイエスさん経営のリゾートが、

バタンガスはカラタガンにあります。

2006年にオープンしたこのリゾートは、

8ヘクタールの敷地内に4つのスイミングプールがあり、

バタフライサンクリュアリではとても珍しい蝶を見ることもできます。

またアウトドアミュージアムでは、カラタガンの地で発掘された中国明王朝時代の陶磁器が展示されています。

大きな釣り堀では、バグスやティラピアが釣れます。

週末には民族舞踊のショーも催され、ご家族連れにお勧めのリゾートです。

ただ、海に面しているものの、ビーチで泳ぐことはできません。

ヘアースパは、800ペソ~  マッサージは、300ペソ~

ねもとでも手配ができるようになりました。

A. REGULAR ROOMS
Room Category Regular Season
(Jan 1 – Mar 15)
(Oct 16 – Nov 29)
Peak Season
(Mar 16 – Jun 15)
(Nov 30 – Dec 31)
Lean Season
(Jun 16 – Oct 15)
Standard Room
(1-2 persons)
Php 2,800 Php 3,220 Php 2,520
Deluxe Room w/ Loft
(1-4 persons)
Php 3,800 Php 4,370 Php 3,420
Superior Deluxe with Loft
(4 persons)
Php 4,200 Php 4,830 Php 3,780
Garden Cove w/ Loft
(4 persons)
Php 4,500 5Php 5,175 Php 4,050
Junior Suite*
(2 persons)
Php 3,500 Php 4,025 1Php 3,150
Two-Bedroom
Family Suite

(12 persons)
Php 10,000 Php 11,500 Php 9,000
Inclusions: Entrance fee, welcome drinks, free shuttle service within the resort, use of swimming pool and volleybal court, visit to Birds de Paradiso and Outdoor Museum.

マニラからは約3時間弱
送迎ご希望の方は、セダンタイプ片道5000ペソで手配可能です。
※価格は2012年10月現在の価格です。
情報が古くなりますと価格が変わることがございますのでお問い合わせください。

 

 

 

オーナーのリッキーさん

 

 

 

手前は大きな釣り掘り(向こうは海)

 

 

 

水上レストラン

 

 

ドルフィンプール(子供用)

 

アウドドアミュージアム

 

 

 

 

ピコ・デ・ロロ

 

ナスブにある、SMランドが開発している会員制高級リゾート。

名前はスペイン語で「オウムのくちばし」の意味だそうです。

会員になりますと、マニラのSMモールオブエイシア(MOA)裏より出ているフェリーで

約90分で行くことも可能です。ヘリコプターなら約20分。

将来はゴルフコース建設もプランに入っています。

ホテルがあるとの情報が入ったので取材を申し込みましたが、残念ながら会員制となっておりました。

個人会員であれば、現在55万ペソで入会できるそうです。

リゾート内にあるコンドミニアムの販売もあります。

現在、1BR 約430万ペソ 2BR 約930万ペソ など

興味のある方は、下記へお問合せください。(英語・タガログ語)

May.malabag@hamilocoast.com.ph   担当メイさん

写真は、ピコ・デ・ロロのHPより転載させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビエラゴルフ

 

マニラからタガイタイへの途中、カビーテ州シランにある難コースと呼び声の高いきれいなゴルフ場。

ここはバタンガスではありませんが、取材の途中寄ってみました。

マニラからは、1時間半程度。

1998年には、フィリピンオープンも開催されています。

有名ゴルファー、フレッド・カプルスとベルンハルト・ランガー設計の各18ホール、

計36ホールを持つゴルフ場です。

カプルスは、パー72、ランガーは、パー71

 

 

 

ねもとトラベルでも、現在契約取得中ですので近日中に販売ができる予定です。