2泊3日パンガシナン州「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー初日その2

昨日に引き続き、2泊3日でパンガシナン州、「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー初日その2になります。

マニラの「TRYP by Wyndham Mall of Asia Manila」から「Oldwoods by the Sea Eco Resort」までは280kmの旅です。

旅行代理店が約30人集まって大型バスでの移動になります。

午後1時に出発し、途中休憩を挟みながらですので、「Oldwoods by the Sea Eco Resort」に着いたのは午後9時ごろでした。

マニラとは違い自然たっぷりの山の中、感動したのは夜空に輝く星がとても近くに感じることでした。

夜も遅い時間でさっそくリゾートでの夕食。

ビュッフェスタイルのフィリピン料理。

料理を皿にとり、テーブルに座ってふと携帯を見ると、なんと圏外。。。

このリゾートは全体グローブ社及びスマート社の電波は届かないようです。

フロントでインターネットはあるかと尋ねると「ないです」との回答

夕食を終え、部屋の鍵をもらいスタッフに案内していただきました。

スタッフにテレビは何所が映りますかと尋ねると。。。どこも映りません。。。

フロントにDVDがありますので、お好きなものをご覧くださいとのことです。。。

マニラで十数年暮らしていると、携帯の電波や、テレビ、インターネットなど有るのが当たり前ですが、

まだまだフィリピンには大自然を利用したリゾートがあるんだ!と感じさせられる体験ツアーです。

DVDを借りて映画を見ながらいつも間に眠ってしまい。。。いつも間に朝6時。。。

7時から朝食です。

今回は「Oldwoods by the Sea Eco Resort」の初日の夕食と宿泊したお部屋をご紹介いたします。

 

午後1時、パンガシナンに向けてTRYP by Wyndham Mall of Asia Manilaを出発

 

このバスで3日間移動です。

 

高速道路のサービスエリアで休憩

 

バスの中はこんな感じです

 

 

高速道路を降りて一般道、休憩タイム

 

 

午後9時「Oldwoods by the Sea Eco Resort」に到着

看板は名の通り古い木です

 

バスを降りてロビーに向かいます

 

 

ロビー

 

 

ロビーの奥はレストランになっています

 

夜も遅い時間ですので、早速ディナーです

 

 

ビュッフェスタイルです

 

 

 

料理はフィリピン料理

 

 

 

 

 

食事を終え、スタッフに案内されて部屋に向かいます

外は真っ暗。。。

 

今回二泊したお部屋、クリーンサイズベッドが2つあり、4人まで宿泊できます

 

 

 

 

 

 

DVD専用テレビ

 

セキュリティーBOX

 

冷蔵庫

 

 

洗面&トイレ

 

 

シャワー

 

次回は、ツアー2日目

朝食とオプショナルツアー 滝に行ってきましたのでご紹介いたします。

  
トップに戻る