最新の記事一覧

ねもとから徒歩5分大型フードコート(屋台村)

ネモトワールドホテル グルメプロモ

オカダマニラ☆ブッフェレストラン

「富士そは」 MALL OF ASIA

台湾料理食べ放題!Lugang Cafe

Coffee Project in レガスピ

epilogue~ソフトオープニングメニューは5月末まで!~

サルセドのお洒落カフェ☆CARTEL

アラバンの日本食屋さん~HATSUNE~

オカダマニラ☆ロビーラウンジ

焼肉 うらめし

The Lost Bread ~真っ青なソフトクリームのあるお店~

激ウマ!チキンライス

全てが高級!日本食店「築地」

抹茶スイーツ店がオープン~TSUJIRI~

スペインレストラン「CASA ARMAS」

FUNDAMENTAL COFFEE

タガイタイの有名バーガー店~マッシュルームバーガー~

アロハホテル1階 SZE CHUAN(スーチョワン) HOUSE 四川樓

アンヘレスの日本食屋さん~ゆふいん~

レガスピのベトナム料理屋さん~BA NOI’S~

31もビックリ!?101アイスクリーム!!

キャンプジョンヘイ内の人気ビストロ~Hill Station Bistro~

バギオで人気の石釜ピザ屋~アマーレラクッチーナ~

バギオの人気カフェ~カフェバイザルインズ~

ゴルフの後はビール!!バギオクラフトブルーワリー

UCC Park Cafe☆

OUDON うどん@BGC

ヘルシーおいしーピンクベリー💛

MITSUYADO SEIMEN(ジュピター)

最新のコメント

ねもとから徒歩5分大型フードコート(屋台村)

今日は、ねもとから徒歩で行ける日本でいう「屋台村」のフィリピン版をご紹介いたします。

住所はマカティ市になりますが、ねもとレストランから徒歩5分ほどの場所になります。

名前は「FOOD BY THE COURT」

30件ほどのお店が並び、お好きなお店のメニューから注文しその場でお支払いをして、料理をテーブルまで運んできてくれるって感じのシステムです。

この日は土曜日の夜でしたので、若いフィリピンの方が大勢来ていました。

お店の中には、日本食を売るブースもあり、人気店の1つになっておりようです。

何点か注文しましたが、どれもまーまーの味でお酒をのみながら食べるおつまみでしたら、十便かなと思いました。

5、6人で楽しむも良し、デートのスポットとしてもなかなかお勧めのフードコートかもしれません。

ビール(サンミゲル)1本60ペソ、料理は1品100ペソ~300ペソが人気の値段です。

駐車場もあり、遠方から車でも大丈夫!

休日は無いようで、午後5時から12時まで営業してるようです。

「FOOD BY THE COURT」のFACE BOOK

 

FOOD BY THE COURT

(EAT PLAY DRINK REPEAT AGAIN & AGAIN)

駐車場完備です。

 

フードコート内はこんな感じです。

若い方が多くもみんな楽しそうでした。

 

 

9時過ぎに行きましたが、座る席がないほどにぎわっていました。

 

 

 

 

こんな感じのお店が20~30出店しています。

 

 

 

 

 

 

 

たこやきやお好み焼きを売るお店も・・・人気店の1つです。

 

注文してお会計を済ますとお店の番号札をくれますので、席で待つだけ、

 

お店によって番号札のデザインが違います。

 

 

2階席もあります。

 

タイ風焼きそば

 

餃子

日本食は、他にも牛丼やえび天ぷら、チキンかつなどがあります。

 

シシッグ

 

インドネシア風チャーハン

 

ビーフステーキ

 

ミートボール

 

チキンバーベキュー

 

たこやき

 

 

 

アイスクリームをあります。

 

お酒を飲まない方はジュースもあります。



ネモトワールドホテル グルメプロモ

今日はネモトと同じパサイ市にある、ネットワールドホテルのグルメプロモをご紹介いたします。

「GROUP TREATS」(グループ トリーツ)というプロモで、名の通り、グループで楽しめるグルメプロモです。

「SET A」と「SET B」の2種類用意され、各3~4人様用と5~6名様用から注文できる仕組みになっております。

「SET A」(5~6名様用)は
・Sweet & Sour Fish
・Le Amoretto Fried Chicken
・Pork Sisig
・Binagoongan Rice
・Pitcher of Iced Tea

「SET B」(5~6名様用)は
・BLT Sandwich
・Hot & Spicy Chicken Wings
・Pepperoni Pizza
・Hawaiian Pizza
・Bolognese Pasta
・El Diablo Pasta
・Japanese Spaghetti
・Pitcher of Iced Tea

「SET A」「SET B」(3~4名様用)は1200ペソ
「SET A」「SET B」(5~6名様用)は1600ペソになり、

SET Aは、フィリピン料理がメインで SET Bは、若者が好きそうなピザやパスタが中心になっています。

ご注文は、ネットワールドホテル2階、朝食のレストラン「ル・アモレットカフェアンドバー」で。。。

 

ネットワールドホテル

 

GROUP TREATS

 

ル・アモレットカフェアンドバー

2階にあります。

 

普段お泊りの方の朝食はこんな感じ

 

ネモトレストランス タッフのイメルダとデビー

 

「SET A」(5~6名様用)はこちら

Le Amoretto Fried Chicken

 

Sweet & Sour Fish

 

Binagoongan Rice

 

Pork Sisig

 

 

「SET B」(5~6名様用)はこちら

Bolognese Pasta

 

Hot & Spicy Chicken Wings

 

Japanese Spaghetti

 

El Diablo Pasta

 

Hawaiian Pizza

 

お時間のある方は、お友達などを誘ってみてはいかがでしょうか、

 

 

オカダマニラ☆ブッフェレストラン

少し前になりますが、GWに日本からお客様が来ていた際
オカダマニラの噴水ショーを観に行きました。

私はラスベガスには行ったことがないのですが
ラスベガスの噴水ショーも見たことがあるその方曰く
“オカダマニラの方が噴水との距離が近い!”とのこと。
より迫力を感じて、楽しんでもらえたようでした♪♪

イメージ 1

その際に、夜ご飯をオカダマニラで食べました。

MEDLEY というビュッフェのお店に入ってみました。

(和食レストランに行ってみようとしたら
男性陣がハーフパンだったので、入店を拒否されました笑。)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

シーフードはじめ、お肉料理、和食、インド料理、韓国
麺類、世界中のお料理が食べられる感じです。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

麺類はその場で作ってくれますし、

イメージ 13

ピザは目の前でほぼ焼き立てを提供してくれます。

イメージ 14

チーズやデザートなども、これでもかというくらいありました。

イメージ 15

クレープやハロハロなど、注文すると作ってもらえます。

イメージ 16

バーカウンターがあり、様々なドリンクが並んでいます。

イメージ 17

が、こちらはブッフェに含まれていないそうです。

イメージ 18
イメージ 19

たくさんありますが、とてもじゃないですが
全部は食べられませんでした笑。

(食い意地が張っているので、つい全部制覇しなければいけない
衝動に駆られて。。笑)

メニューが豊富なので

それぞれが好きなものを食べられるのは良いかなと思いました。
でも、ちょっとお値段高めと思いました。

オカダマニラ価格でした。

ランチや朝食はまたメニューが違うそうです。

機会があれば、また試してみたいです。

「富士そは」 MALL OF ASIA

先日、MALL OF ASIAに行ったときに寄ったのが、「富士そは」

日本でも100店以上出店し、
海外では、2013年、インドネシアのジャカルタに海外1号店を出店。

台湾やフィリピンでもフランチャイズ展開しています。

メニューも日本とあまり変わらなく、そば、うどん、天ぷら、と揃っています。

数あるメニューの中から今回は、
えび天丼セットP380とカツ丼セットP350を注文しました。

セットメニューはかけそば、かけうどん、もりそば、もりうどんから選べます。

夕方で小腹が空いただけだったのですが、セットはけっこう量が多いですね。。。

かけそば1杯P180からありますので、お勧めのソバ屋さんです。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

店内の様子
和風ですね!

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

えび天丼セットP380

イメージ 10

そば湯もついてきます。

イメージ 11

カツ丼セットP350

イメージ 12

メニューはこちら

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

セットのメニュー

台湾料理食べ放題!Lugang Cafe

 

イメージ 1

今日は、台湾料理のお店をご紹介します♪♪

モールオブアジア他、SMメガモール、SM Auraやグロリエッタ2などに

入っているフランチャイズのお店“LUGANG cafe”です。
ディンタイフォンのように、点心をガラス張りの空間で作っています。

グランドメニューもあるのですが、今回は、コチラの食べ放題にトライ!

1人588ペソで、メニューのものが食べ放題です。
(House Specialtiesからは1人1品のみですが)

さらに、アイスレモンティと

食後にアイスクリームもついてきます♪
モダンなインテリアの店内では、お昼過ぎともなると
この食べ放題を楽しむお客様でいっぱいに。

イメージ 2

アイスレモンティ

イメージ 3

 

イメージ 4

Steamed Pork Xiao Long Bao はスープたっぷり

イメージ 5

今回、二人で行ったので、House Spesialtiesからは2品をチョイス。
Wasabi Mayo Prawns (人気だそうです♪)と

イメージ 6

Hainan Boneless Chicken

どちらも美味しい♪♪

イメージ 7

 

イメージ 8

Pork Wontons in Spicy Chili oil
Vietnam Egg Roll

イメージ 9

Rice and Soup of the day

イメージ 10

Cucumber with Vinaigrette

イメージ 11

Tofu with preserved egg and pork floss

イメージ 12

もう一つ、小籠包!Shrimp Xiao Long Bao

イメージ 13

Vegetable and Pork Dumpling

どれも平均的に美味しくて、
これだけ食べて588ペソはコスパ抜群!?
と思うのですが、どうでしょう!?

イメージ 14

サービスデザートのアイスクリームはイマイチでしたが

グランドメニューのデザートはこれがまた美味しいのです!
コーヒーもお洒落な感じでサーブされるので
ちょっとワンランク上の気分が味わえます笑。

それについては、また後日お伝えしたいと思いますが。。

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

食べ放題は、オーダーしたものが運ばれて来る仕組み。
一皿の量は、少し通常のものより少なめになっていますが
かえっていろいろ試せるのでありがたいシステムです♪

イメージ 19

こちらの食べ放題プロモは、
6月18日までは SMメガモールとSM Auraで。
6月19日から7月31日までは、SMノースEdsaとグロリエッタで。

日曜日以外、期間と場所限定での開催です。

Coffee Project in レガスピ

4月にレガスピにオープンしたCoffee Projectに行ってきました!

5月にはパサイのマカパガルにもオープンしたようです。

イメージ 1

色んなところにあるようですが、今回はレガスピ店をお伝えします~♪
外から見ると、フツーのフランチャイズコーヒー店ですが

イメージ 2

中はとても可愛い内装でした♪♪

イメージ 3

天井から自転車がぶら下がっていて

イメージ 4

 

イメージ 5

随所にお花やさんのように、お花が飾られています。

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

オーダーして好きな席へ。

イメージ 9

飲み物は、Tall,Grande,Projectの3種類のサイズ展開。

イメージ 10

写真左がグランデ、右がプロジェクトサイズです♪

イメージ 11

Green Apple Cucumber Slush(145P)
は、ほんのりキュウリですが、そこまで青臭くなく

イメージ 12

爽やかな飲み心地!
Pecan Pie はタルト生地の中がプリンのような生地で
なかなか美味しかったです♪♪

イメージ 13

 

イメージ 14

フィリピンでは、よく見かけるこのサービス。
お身体に不自由がある方は20%OFF!

イメージ 15

オリジナルグッズの販売も☆

イメージ 16

ついつい長居してしまいそうな、居心地の良いカフェです♪♪

店舗ごとなどに、ちょくちょくプロモも行っているようなので

イメージ 17

お近くにいらした際には、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

☆Coffee Project☆
Mosaic Tower,Legaspu Village,Makati

epilogue~ソフトオープニングメニューは5月末まで!~

イメージ 1

5月11日にS Maisonにソフトオープニングした“epilogue”へ行ってきました♪

日本とヨーロッパのフュージョン料理、、がコンセプト。
ちょっとお洒落なお店です。

イメージ 2
入ってすぐ左手には、ペストリー類のショーケースが。
イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5
たくさんの美味しそうなペストリー類が並んでいます。
イメージ 6
ライトアップされたバーカウンターが印象的な店内。
イメージ 7

 

イメージ 8
イメージ 9
オープンキッチンになっています。
イメージ 10
イメージ 11

テーブルに着くと、

フライドポテトのようにスタンドに入ったパンがサーブされます♪
イメージ 12

こちら👆前菜を盛り合わせにしていただきました。

イメージ 13

Signore Cardini(420P)は、
チキンとポーチドエッグがのったシーザーサラダ。

日本人シェフが常駐されています。

イメージ 14
イメージ 15

Amatriciana (420P)

トマトの酸味とベーコンの甘みがマッチして、ハーブのパンチが効いた一皿です。
茹で加減も塩加減も、ちょうど良い美味しさ!!
フィリピンでは貴重かも~~!!

イメージ 16

HAYATO Special (580P)

シェフのお名前のついたこちらのパスタは、チーズクリームのニョッキ。
(パスタは2皿とも、数人でシェアした分量ですので、少なめです)

粉はなるべく使わずに作られたこちらのニョッキは
クリームソースなのでお味はしっかり目ですが
優しい味わいの、心温まるような一皿です。

もちろん、デザートもいただきました♪♪
イメージ 17

Dome Choco Hazelnut (150P)

中はチョコレートのムースと、ヘーゼルナッツの濃厚なクリームが層に。
コーヒーとの相性も良く、とっても美味しいっ!!
イメージ 18

Banana Pumpkin (250P)

どの辺がパンプキンかはちょっとよく分からなかったのですが
どちらかというと、フィリピン人が好みそうな感じのケーキでした♪

イメージ 19

Dolce de Leche Cheesecake (250P)

食後には少し重いかもですが、こちらも美味しかったです♪

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23

グランドメニューが6月中旬以降、追加されるようですが
5月31日までは、コチラのお試しコースがお得です♪

是非、一度足を運んでみてください~♪♪

サルセドのお洒落カフェ☆CARTEL

今日は、サルセドにあるお洒落なカフェをご紹介します。

イメージ 1

お洒落なカフェ、結構この辺にはたくさんあるんですが

今回は、PICASOというブティックホテルの横にあるカフェ
“CARTEL”
をご紹介します。
イメージ 2

レジ横のショーケースには、

美味しそうなスコーンやマフィン、クッキーがたくさん♪
どれもコーヒーに合いそうです。

イメージ 3
イメージ 4
コーヒーメニューも豊富です。
サンドイッチや、卵料理、パスタやサラダなどもありました。

イメージ 5

パンも売っています。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

輸入物の食材も売っていました。

場所柄もあるのか、白人のお客様も結構多かったです。

フィリピン人でも、1枚75ペソの小振りなクッキーを

普通に買って行く姿に
フィリピンもいろいろだなぁと思いました。

イメージ 10

ランニング帰りのような白人男性が、ヘルシードリンクを買いに来ていたり。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

スコーンやマフィンは甘いのと、塩味のもあって、美味しいです♪

100~150ペソくらいでした。
イメージ 14

店内にWifiはありませんでした。
ポケットWifiも繋がり悪かったです。

ので、お友達と会話を楽しんだり、

サクッと食事をしたいとき
1人でもPCなどから離れたい状況のときは
とても良いと思いました♪♪☆CARTEL☆

G/F The Picasso Boutique Serviced Residences,119 L P
Leviste St.,Salcedo Village Bel-Air, Makati

アラバンの日本食屋さん~HATSUNE~

週末、アラバンにある日本食のレストラン“HATSUNE”へ行ってみました。

イメージ 1

Bellevue Manilaというホテルの2階にありました。

イメージ 2

 

イメージ 3

お客さんは、私たち以外誰もいませんでした。。

イメージ 4

雰囲気は良かったです。

イメージ 5

握り盛り合わせ 富士 (670P)

イメージ 6

巻物には、マンゴーが巻いてありました!

イメージ 7

冷やし中華好きで、頼んでみました。(550P)

が、驚いたことに、注文受付後しばらくしたら
「中華麺がないからうどんか蕎麦でならできる」
そう言ってきました。

え?うどんか蕎麦??笑

良く言っていることが理解できませんでしたが笑
「饂飩は太いからちょっとヘビーだ」と。
「蕎麦の方がおすすめ」と言うので笑
蕎麦でオーダーしてみました!!

「冷やし蕎麦です」と言って持って来ました笑。

五目蕎麦になったのかな、と思って食べましたが
お酢が効いていました。

むしろ効きすぎていて、五目蕎麦の方が良かった、と思いました笑。

二度と頼みません笑!!

ネモトレストランの冷やし中華を食べたくなりましたw

イメージ 8

蓮のはさみ揚げ(125P)

こちらは揚げ立てて、美味しかったです♪♪

イメージ 9

セットメニューもありました。

イメージ 10

 

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

冷やし中華でハプニングはありましたが、
落ち着いた雰囲気で、悪くなかったと思います。。

個室もありました。

もし近くに行く機会があれば、候補の1つとしてどうぞ。

イメージ 18

 

イメージ 19

 

イメージ 15

一応、フィリピンのベストレストランガイドには掲載されているお店です。

HATSUNE
2/F Tower Wing The Bellevue Manila,Alabang

オカダマニラ☆ロビーラウンジ

豪華な内装のオカダマニラは、訪れる人々を魅了しています。
平日から比較的人出があり、休日は多くの人で混雑しています。

フィリピンのホテルのロビーラウンジでは
よくビジネスシーンを見かけますが、ここも例外ではありません。

スーツを来たビジネスマンだけではなく
高級そうなバッグをもったマダムたちや家族連れが
結構利用しています。

ピンクのベルベットのソファが、高級感の中にも可愛らしさを感じさせる
素敵なロビーラウンジです。

イメージ 1

 

イメージ 2

なんとなくバブリーな雰囲気。

白や黒を基調としたインテリアが多い日本では、なかなか見かけない内装です。
石油王になったような気分です笑。

イメージ 3

メニューリストにはドリンクしか掲載されておらず、
フードは、軽食(サンドイッチ)とケーキ、チョコレートを

イメージ 4

ショーケースから選ぶ仕組みでした。

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

サンドイッチ類は4種
ケーキは15種類くらい
チョコレートが10種類くらいありました。

イメージ 18

チョコレートはお土産としてボックスで買われる方が多いとのこと。
こちらは一番大きなサイズ(12,000ペソ)です。

ここのカフェ、なんだか値段設定が面白くて
チョコレートは1粒どれも100ペソなんですが

イメージ 10

箱に入っても入らなくても、値段は一緒。
通常、箱入りは高くなると思うのですが。。

イメージ 9

他にも、

コーヒーを見ると

普通のブラックコーヒーよりもデカフェの方が安くて
ラテもそうなんですが、カプチーノはデカフェの方が高い。

お酒類は、もっと高いのかと思いきや、そんなことはなく

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

むしろコーヒー紅茶の方が割高な感じです。

イメージ 14

一番人気というチョコレートケーキ。

綺麗だったので試してみました。
ノルウェー人のペストリーシェフが作っているとのことでした。

全てフランスのヴァローナ社のチョコレートを使用しているとのこと。

イメージ 15

チョコレート、なかなか美味しかったです。

イメージ 16

ラテにはフィナンシェがついてきました。

最近、スプーンの上にフィナンシェがのってくることが多い気がするのですが

イメージ 17

流行なんでしょうか。

Wifiはホテル宿泊客用とビジター用で分かれていて
ビジター用も問題なく使うことができました。

途中、ピアノ演奏やヴァイオリン演奏もありました。

まだ100%完成していないので
この先も楽しみなオカダマニラです。

焼肉 うらめし

最近、1人でカフェに行き読者をしております。
ハリーポッター呪いの子を読みました。
私の場合、DVDでハリポタシリーズを全部見てから
本を読みました。ですのでぴったり物語が続くため
本の世界へ引き込まれスラスラと読んでしまいました。
むかしからなんでかマルフォイに惹かれるんですよね、、笑

さて、今日はリトル東京について書きたいと思います。

焼肉うらめしです。
リトル東京の中にあります。
いつま日本人の男性で賑わっております。
中の席と外の席がございます。
中で楽しみたい場合は、予約したほうがいいと思いますよ。

イメージ 1

 

イメージ 2

店内はこんな感じです。テレビもございますよ!!

イメージ 3

お酒がずらっと並んでおります。

イメージ 4

メニューはこちらです。

イメージ 5

 

イメージ 9

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 10

 

イメージ 8

オーダーしたら
カウンター席の目の前でお姉さんが焼いてくれます。

イメージ 11

ネギタン塩。

イメージ 12

 

イメージ 13

こちらは、ハラミ

イメージ 14

そして、上カルビです。

イメージ 15

もちろん、withらいす!!!

とっても美味しくぺろっと食べちゃいました。
女子でも肉食べたい時ありますよね!
カウンター席もあり1人でぷらっといける雰囲気ですので
もし、日本で一人焼肉抵抗ある方
ぜひフィリピンでチャレンジしてみてください。

イメージ 16

The Lost Bread ~真っ青なソフトクリームのあるお店~

少し前になりますがSMメガモールにある

イメージ 1

“The Lost Bread”に挑戦してみました。

ちょうど少し前に、テレビで
ドイツで廃棄になる食材を使ったレストランがオープンした、というのを
見ていたので、廃棄される寸前のパンでも使っているのか?と思いましたが
特にそういうことでもなさそうでした

そうですよね、ここはドイツじゃなかった。

イメージ 2
フィリピンでした。
イメージ 3
たくさんの、フィリピンらしいメニューがあります。

フレンチトーストと、ミルクシェークのお店だというので

まずは、それらから頼んでみました。
イメージ 4

CARNIVAL (180ペソ)

なんじゃこりゃ、という感じですね。

ミルクシェークの上にポップコーンと綿菓子のトッピングです。

綿菓子は、日本でも今、一部で再注目されていますから
まさかの流行のドリンクです!?笑

イメージ 5
イメージ 6
上の綿菓子は、カツラのようにポロッと取り外し可能です笑。
イメージ 7
全部飲んだら病気になってしまうんじゃないかと思うほど、甘くて多いです

フレンチトースト(180ペソ)は、キューブ状で提供されます。
フレーバーがいくつもあるのですが、
一番シンプルそうな”Classic Cinammon”にしました。
これと、Sweet Cheeseが人気のテイストだそうです。

チーズ、ホントに好きですよね。フィリピンの人は。

イメージ 8
箱に刺さっている注射器に
左から、チョコレート・カスタード・キャラメルのソースが入っています。
イメージ 9

それを、フレンチトーストにかけていただくというもの。

面白いですね。

気をつけないと、勢いよく液体が出てしまうので
テーブルがべとべとになります。。

もう1つ、お店でひときわ目を惹いていたメニューがコチラ。
イメージ 10

青いソフトクリーム(85ペソ)

こちらも色々とトッピングを選ぶことができます。
どうせならカラフルに。Strawberry Fruits Cerealを選んでみました。。

おもちゃのようなソフトクリームになってでてきました♪

見え難いかもしれませんが、こちらにも注射器がささっていて
ストロベリーソースが入っていました。

ブルーのアイスに赤いストロベリーソース。

イメージ 11

何とも言えない感じです笑。

写真を取るのが大好きなフィリピン人ですから
こういう絵になる?カラフルなものや
インパクトのあるものは、いいのかもしれませんね笑。

イメージ 12
勇気のある方は、是非お試しください♪♪

あ、ちなみに、青いソフトクリームとフレンチトーストは
普通に美味しかったです!

見た目以上の美味しさですよ笑♪♪

きっと他では食べられません☆笑

激ウマ!チキンライス

最近、あつくてあつくて
冷房かけてたら喉がやられて落ちてます。笑

今回は、わたしの大好きなチキンライスのお店
WEENAMKEEについてです。
アヤラトライアングルの中にお店があります。

とっても可愛らしいないそうです。

イメージ 1

 

イメージ 2

ソファ席もあります。

イメージ 3

メニューはこちらです。

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

 

イメージ 17

 

 

イメージ 18

 

 

イメージ 19

 

イメージ 10

Steamチキンライスを頼みました。
あとは海老のケーキです、
お店の一押しらしいですが、これは頼まなくていいと思います。
チキンライスはもちろん頼んでください。
わたし今まで食べて来た中でこのチキンライスが一番おいしいと思います。

イメージ 11

 

イメージ 12

ジャスミン米も美味しいですよー

お好みでチキンにソースをつけて食べます。
生姜好きのわたしはたっぷり生姜を使います!!

イメージ 13

お店は狭いですが、ヘルシーで美味しいので
ぜひ行って見てください。

イメージ 14

 

全てが高級!日本食店「築地」

今日マカティ市パサイロード(Antonio Arnaiz Ave.)で営業している
日本食レストラン「築地」をご紹介します。

20年以上前から営業しているマニラでは歴史ある日本食店。

魚類の多くは築地から仕入れる為、日本と変わらぬ味が楽しめます。

価格もそれなりに高価ですが、接待や家族の記念日などでご利用できそうです。

イメージ 1

Milky Way Bldg、3階
エレベーターで上がります。

イメージ 2

玄関口
和風色いっぱいです。

イメージ 3

店内はテーブル席とカウンター、小上がりがあります。
今回は子上がりを利用

イメージ 4

カウンター

イメージ 5

けっこう長いカウンターで
15人以上は座れそうでした。

イメージ 6

小上がり
とても落ち着いたお部屋で雰囲気が良いです。

イメージ 7

 

イメージ 8

日本のビールもあります。

イメージ 9

スペシャル刺身盛り合わせ
なんと1皿4200ペソ
表現できないほどの美味しさです。

イメージ 10

銀だら京西
1皿1280ペソ
マニラでは築地以外食べれないほどの美味しさ!

イメージ 11

 

イメージ 12

たらばがに塩焼き
1皿2800ペソ
塩がきいていて絶品!

イメージ 13

鮭茶漬け
550ペソ

イメージ 14

ごはんいっぱいにのりがかけてある
のり茶漬け
450ペソ

他には寿司をはじめ、ステーキやてんぷら、焼き物と品数も豊富です。

イメージ 15

お酒の種類も豊富です。

Tsukiji Restaurant
Milky Way Bldg., 900 Arnaiz Ave., cor. Paseo de Roxas, Makati
02-843-4285 / 812-2913
営業時間 :11 時30 分~14 時30 分/ 17 時30 分~22 時

抹茶スイーツ店がオープン~TSUJIRI~

 

イメージ 1

週末、コンラッド横のSmasionに行ったら
Coming soon だったTSUJIRIがオープンしていました♪♪

イメージ 2

 

イメージ 3

店内、大混雑。ひとまず大盛況のようです♪

イメージ 4

4月27日にオープンしたんですね♪

イメージ 5

 

イメージ 6

REAL な MATCHA を推しています。

やっぱり日本人としては、ドリンクの抹茶が気になってしまい
O-Matcha(130P)を注文しました♪

イメージ 7

 

イメージ 8

よく”抹茶もどき”に出逢うので、ドキドキ。

イメージ 9

ちゃんとお茶をたててくれました!

ちゃんと日本のお抹茶でしたっ笑!!

ちょっと感動!

でも、見渡したところ、これを頼んでいる人は1人もいませんでした笑。

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

私的には、是非これを経験してもらいたいと思うのですが。。笑

イメージ 13

フィリピンらしいラバケーキ(250P)

サーブされる時はこの上にソフトクリームがのっていました。

イメージ 14

中はトロトロでフォンダンショコラのようになっている模様。

TSUJIRI Sandae(285P)を試したかったのですが
not avairableとのことで、別のものを注文しました。

左:あんこフロート(190P)
右:白玉サンデー(265P)

小豆味のクラッシュアイスはさっぱりとしたお味でした♪
白玉もフツーに日本の白玉と一緒です♪
ただ、抹茶のアイスは日本のよりちょっと甘い??

イメージ 15

かもしれません。
もう長いこと日本のTSUJIRIも食べていないので忘れてしまったのですが
なんかちょっと違う気がしました。

イメージ 16

とってもなめらかなアイスでした♪

滞在中、お客さんが途絶えることは無く
超満員。

イメージ 17

そういえば、隣のフィリピン人のお客様が
Shaved Ice(325P)を頼んでいたのですが

イメージ 18

これがビックリする程大きな”かき氷”でした笑。

イメージ 19

女の子たちの顔の2倍くらいありそうでした!

抹茶が恋しくなったらTSUJIRIへ♪♪

スペインレストラン「CASA ARMAS」

今日はマラテエリアで営業しているスペインレストラン
「CASA ARMAS」をご紹介です。

場所はアドリアティコ通りとボコボ通りを繋ぐナクピル通り(NAKPIL St.)で
人気コリアン焼肉(Korean Village Restaurant)の斜め前に位置します。

イメージ 1

ここのお勧めはやはりスペイン料理の代表ともいえるパエリアで
4種類のパエリアが用意されています。

イメージ 2

今回は1番人気の「Valenciana」2~3人分 P659
ポーク、チキン、シーフード、野菜が入っています。
この大きさは小さい方で、4~5人分はP1079になります。

今回はもう一つ「Negra」という名前のパエリアを注文
こちらは、イカ墨のパエリアになります。2~3人分P709

イメージ 3

Negra

このイカ墨のパエリアを食べると歯が真っ黒になりますが、
予想を超える美味しさでちょっとびっくりでした。

イメージ 4

生ハム
このハムは1番最初に注文してビールで乾杯が最高です。
他にもハムとチーズやサラミが一緒のメニューもございます。

イメージ 5

ジャガイモのオムレツ P299
マッシュルームや玉ねぎハムなどが入っていまして
一般のオムレツとは少しちがう感じです。

イメージ 6

ラプラプの料理
揚げたラプラプにトマトソースをかけたものですが、とても美味しい!

イメージ 9

 

イメージ 10

Casa Armas
573 J. Nakpil Corner J. Bocobo Street, Malate, Manila
電話番号 02-5235763
営業時間 11am-11pm

ディナータイムは混みますので予約を入れた方がよいかもしれません。

FUNDAMENTAL COFFEE

最近、ちょっとお気に入りのカフェを見つけました♪

といっても最近オープンしたばかりしたばかりでもなく
去年の9月にオープンしたカフェなんですが。

イメージ 1

FUNDAMENTAL  COFFEE

アヤラセンターのラッフルズホテル近く
Park Terracesというコンドミの1階(裏手)にあります。

pinacoのお気に入りになるポイントは

☆Wifiが問題なく使えること
☆コーヒーが自分のテイストにあうこと
☆1つ以上の美味しいと思えるスイーツがあること
(ちょっとした軽食があるとなお良い♪)

なのですが、このカフェは3拍子揃っていたので
最近はかなり頻繁に通っています。

 

イメージ 2

店内はこじんまりとした大きさですが
カウンタータイプの席が多く、座席数だけでみると40席近く。

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

コーヒー豆は店内でも売っていますが
フィリピン産ではないものでした。

お店オリジナルの 101 Fndmntal Blendは
ブラジル・コロンビア・インドネシア産の豆をブレンドしたもので、
250g 700ペソ / 1kg 2100ペソで購入できます。

イメージ 7

 

イメージ 8

お洒落バナナケーキ

それがなくても十分に美味しいんですが
ハニーバターがお洒落な感じで添えられてきます笑

フィリピンで食べたことのあるバナナケーキの中では
一番日本人が好みそうな味ではないかと思います♪

他にも、クッキーやチョコレートケーキなどもありました。

イメージ 9

 

イメージ 10

コーヒーとラテ(Flat White)は2サイズありました。
写真は大きなサイズのラテ(150P)です。

フードで何がおすすめか聞いたら

イメージ 11

サンドイッチだったら”ツナアボカド(295P)”と言われたので
試しに食べてみました。

普通に美味しく食べられました♪

イメージ 12

サービスウォーターはこんなボトルでサーブされます笑。

近くを通ることがあったら
もしくはWifiを時間制限無しに使いたい時などは

イメージ 13

おすすめのカフェです♪

☆FUNDAMENTAL COFFEE
G/F Retail 3,Park Terraces Tower1,Ayala Center,Makati City

タガイタイの有名バーガー店~マッシュルームバーガー~

先日、タガイタイへ行った時のこと。

前から気になりつつ行ったことのなかった

イメージ 1

“マッシュルームバーガー”へ行ってみました!

呪われた ◯クドナルドのような看板。

イメージ 2

勇気を出して、いざ、出陣!
パーキングの近くにはたくさんの倉庫がありまして
聞いた話によると、こちらでキノコが育てられているそうです。

イメージ 3

中見たい、と言いましたが、ダメでした。
怪しさ満載!

イメージ 4

中に入ると、イメージと全違って
ローカル色の濃いファストフード店でした。

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 8

 

イメージ 7

干し椎茸など、キノコ類も売っていました。

怪しげなキノコの展示もありました。

イメージ 9

 

イメージ 10

とにかく、きのこきのこ。

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

メニューは取り立てて何ということもなく。。

とりあえず、初めてなので、MBレギュラーセット(81ペソ)を
試してみることに。

なんだかフィリピン人に大人気のお店で

他のテーブルでは、親戚一同で来ているのか
30個くらいハンバーガー頼んでいるテーブルがあったり

マッシュルームバーガーで宴会!?
のような感じになっているところもありました。

だからか、ハンバーガーセット食べるのに、20分待ちました笑。

お会計が終わるとナンバーの印刷された番号札を渡され
出来上がると、店内放送で呼ばれ、取りに行く仕組みです。

イメージ 15

呼ばれて、出てきたハンバーガーは外装は普通のハンバーガーでした。
中身は、こんな感じでした。

パテが全部、きのこで出来ているというのですが
正直、ホントに!?と思いました。
お肉みたいに感じました。

バンズは少し甘め。

イメージ 16

こちらは、MBロイヤルセット(115ペソ)のバーガー。
レギュラーに卵とチーズが加わった、
ちょっと贅沢版です。

せっとはバーガーに、ドリンクとポテトがつくのですが
ポテトは追加料金を払うとキノコに変えられます。

イメージ 17

キノコフライはコチラ↓

ちょっと分かり難いかもしれませんが、
ヒラタケ?のような平べったい白いキノコのフライでした。

まるでキノコの風味はなく笑
何を食べているのかよく分からなかったです笑。

気付くと
キノコなんだ、と言い聞かせて食べている自分がいました。

写真は忘れてしまいましたが、お友達が頼んでみた
スムージーは、キュウリが入っているようでした。

不思議な味がすると一瞬騒ぎになりました笑。

フィリピン人に大人気の
タガイタイのマッシュルームバーガー屋さん。

まだ未経験の人は是非、一度行かれてみてください♪

面白い経験が出来るかもしれません!

ある意味、おすすめです♪♪

アロハホテル1階 SZE CHUAN(スーチョワン) HOUSE 四川樓

今日は、中華レストランをご紹介です。

マラテエリア、アロハホテル1階で営業をしている
「四川樓(SZE CHUAN HOUSE)」

以前にもネモトでご紹介しました。チャイニーズレストラン。

価格も200~300ぺそ台が中心と人気のあるレストラン。

おススメはマーボー茄子

2人から20人以上の団体様にも対応しています。

「SZE CHUAN(スーチョワン) HOUSE 四川樓
Manila Aloha Hotel 2150 Roxas Boulevard, Manila, 1300
02 523 8442

イメージ 1

 

イメージ 2

レストラン入口

イメージ 3

1977年創業

イメージ 4

レストラン内の様子

イメージ 5

 

イメージ 6

揚げパンが美味しい

イメージ 7

HOT & SOUR SOUP

イメージ 8

エビチリ

イメージ 9

とても美味しいマーボー茄子

イメージ 10

チャーハン

イメージ 11

あんかけ片焼きそば

イメージ 12

メニューはメトロマニラ、レストラン紹介サイト「ZOMATO」をご参照ください
↓↓↓
SZE CHUAN HOUSEメニュー

アンヘレスの日本食屋さん~ゆふいん~

この間、ゴルフの帰りにアンヘレスへ初めて潜入してきました!!
とはいえ、昼間のアンヘレスは特になんていうことはなかったので
今度は是非、夜に伺いたいところですが。。笑

あの辺で日本食だったら”ゆふいん”が良いよ♪

イメージ 1

 

イメージ 2

と教えていただいたので、行ってきました!

イメージ 3

普通のボックス席と、カウンター席、半個室みたいな席がありました。

イメージ 4

すき焼き定食(425P)

イメージ 5

海鮮ちらし丼(350P)

イメージ 6

 

イメージ 7

コロッケ(165P)
串カツ(150P)

どれも美味しくいただきました♪♪

揚げ物は、天ぷらも種類豊富にありました。

イメージ 9

平日は195ペソのお得なランチがあるようです。

どんぶりも、海鮮はじめ天丼、親子丼、中華丼
豚バラ丼など、なんでもありました。
価格は、170ペソ代から。

カレーもビーフ・ポーク・チキン・シーフード
なんでもあります。
大体300ペソ前後。

イスラムでもヒンドゥーでも
どこの国の人が来ても対応できそうなメニューです笑。

ラーメンもうどんもそばも、温かいのを中心に
冷たいのもありました。

串焼き・鉄板焼きもあって
お寿司もあって。。。煮物もサラダもデザートも!

焼き肉もありました。
(セットメニューもありましたよ)

とにかくメニューは豊富でした。
お値段も比較的リーズナブル♪♪

お酒類もいろいろありました。
(フィリピンビールが60ペソ、
日本のビールは130ペソ)

イメージ 8

アンヘレス、
まだ未知の場所ですが笑
とりあえず、ココに来たらなんでも食べられることが分かりました♪♪

 

 

◆YUFUIN Yakiniku and Japanese Restaurant
1st St.Balibago.Angeles City

レガスピのベトナム料理屋さん~BA NOI’S~

 

イメージ 1

レガスピにあるベトナム料理屋さんをご紹介します。
Ba  Noi’s

ベトナム語で。。なんて読むんでしょう。

イメージ 2

バ・ノイ??

綺麗めな屋台風?な感じの店内です。

イメージ 3

GOI  CUON(215P)

春雨多目の生春巻きでした。
特製のピーナッツソースでいただきます。

イメージ 4

PHO  GA(250P)

チキンのフォーです。あっさりで美味しいです。

他にビーフ、シーフードなどがあります。

イメージ 5

BANH XEO(270P)

イメージ 6

豚肉とエビと大量のもやしがサンドされています♪

卵がパリパリしていて、タレにつけて食べると美味しいです♪♪

イメージ 7

サンミゲルライト&ピルセンが
平日15時?19時は

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

Buy1 Take1☆☆

イメージ 11

 

イメージ 12

マカティ以外にも3店舗あります。

イメージ 13

比較的綺麗な、お一人さまでも入りやすい
美味しいベトナム料理屋さんです♪♪

31もビックリ!?101アイスクリーム!!

今日は、サーティーワンアイスクリームもビックリの
101種類!!のアイスクリームを提供している

イメージ 1

アイスクリーム屋さんをご紹介します。
CAROUSEL CREAMERY

イメージ 2

グリーンヒルズの方にあります。

店内はそこそこ広くて、30席くらいはあったかな?

イメージ 3

 

イメージ 4

すごい数のアイスクリームが並んでいます。

イメージ 5

メニューリストも細かくギッシリ。。
シングルだと85ペソ
ダブルで145ペソ
トリプルは200ペソ
5種類だと395ペソ!!

どんどんお得になる値段設定です笑。

イメージ 6

 

イメージ 7

ドリンクやホットドックなどの軽食、デザートもありました。
アイスは、ノーマルなものからちょっと変わり種まで。

イメージ 8

レモネード

イメージ 9

メープルベーコン

イメージ 10

ハロハロ

イメージ 11

せっかくなので、5種類試してみることにしました。
選ぶのが大変でした??

すごい普通の感じの見た目になりました。。

イメージ 12

もうちょっと考えれば良かったです。

左から、
ストロベリーバルサミコ
マンゴー
スイートコーン(店員さんにおすすめされました)
ハロハロ
レモネード

イメージ 13

ハロハロは、氷のハロハロに入っている緑や赤の具材が入っていました。
コーンはコーンの味がちゃんとしたり
それぞれ素材の味がちゃんとしました!!

ちょっと総体的に甘めですが。。

イメージ 14

暑さは凌げても、喉が渇くかも。。笑

牛のミルクとともにサーブされるコーヒー♪

セットでどうぞ♪♪

今回、この5種類の中では、ストロベリーバルサミコが
一番好みの味でした♪♪

いつものアイスクリームに飽きてしまったら
ぜひコチラへ足を運んでみてください♪♪

ハロハロはじめ、ウベもちなど
フィリピンならではのテイストもたくさんあります♪

イメージ 15

朝10時から、夜は結構遅くまで開いています!

ジェリービーンズの不思議な味を試すような
あんな感覚になれるかも笑?!

☆CAROUSEL CREAMERY :  Unit 1G/1H Missouri Bldg. 8 Missouri St.
Northeast Greenhills San Juan City

キャンプジョンヘイ内の人気ビストロ~Hill Station Bistro~

以前におすすめしたバギオの素敵ホテル”キャンプジョンヘイ”の
敷地内にある、カフェビストロをご紹介します♪

イメージ 1

Hill Station Bistro

セッションロードに、メインのレストラン”Hill Station”があって
バギオではとても人気が高いレストランなのですが、

イメージ 2

そのカジュアルバージョンです。

イメージ 3

 

イメージ 4

メイン店舗も比較的お手頃な価格帯のようですが
ビストロはお値段もカジュアルでした。

イメージ 5

多くは200ペソ前後です。

イメージ 6

 

イメージ 7

サンミゲルライトは55ペソ。
(ちなみに、レストランの方は75ペソ)

イメージ 8

Hill Station’s Homemade Sausages
and homemade sauerkraut (125P)

スパイシーなものやハーブ入り
鹿肉や豚肉、ビーフなど好みのものから選びます。

ザワークラウトはちょっと酸っぱかったですが
手作り感満載なソーセージで
ビールのおつまみにはまぁ良いかと。

イメージ 9

Vietnamese Pho (245P)

そんなにお腹が空いていなかったで
軽くフォーを食べました♪

多国籍料理屋さんなので、いろんな料理があるので
使い勝手も良いです♪♪

(朝も7時からオープンしていて
朝食メニューも比較的充実しています。)

シェアしたければ、その旨伝えると
2つのボウルにあらかじめ分けて持って来てくれます。

イメージ 10

 

イメージ 11

店内には持ち帰り用のデリなども売っていました。

イメージ 12

 

イメージ 13

デザートも充実している模様。

メインのレストランの方も
雰囲気がとても良いみたいなので
今度はそちらにも伺ってみたいと思います♪

イメージ 14

キャンプジョンヘイ内は、こういうサクッと食べられる
場所が結構あるので便利♪
(スタバはじめ、ArmyNavy,Yellow Cab,Sumo,など)

バギオで人気の石釜ピザ屋~アマーレラクッチーナ~

 

イメージ 1

 

イメージ 2

石釜ピザが美味しいらしい!!ということで、行ってみました。

イメージ 3

Amare la Cucina
ライトパーク近くのALBERGO HOTELの1階奥にあります。

お店に入るとすぐ左手の見えるところに、石釜がありました♪

イメージ 4

めらめら燃えています。

ほとんど全員がピザは注文している模様。

イメージ 5

たくさんの種類のピザがありました。
生地は、薄めのクリスピータイプですが
ちょっとカリカリか、もっとカリカリか、を聞かれます笑。

トッピングも自由に追加ができます。

イメージ 6

“もっとカリカリ”生地にしてみた
“Roasted Garlic Masuroom Pizza(430P)”に
モッツァレラチーズ(85P)をトッピングしたもの。

イメージ 7

 

イメージ 8

結構、大きなサイズです。

イメージ 9

やたら漫画のように伸びるモッツァレラチーズでした笑。

イメージ 10

 

イメージ 11

カリカリの生地にたっぷりのチーズとガーリックが美味しいピザでした♪
ピザ以外も頼めます。

イメージ 12

デザートピザもありました!!

イメージ 13

 

イメージ 14

壁には、サインのようなものが書かれたお皿がいっぱい!
たくさんのフィリピン人が出たり入ったり。
賑わっていました。

イメージ 15

バギオで石釜ピザが食べたくなったら
評判のコチラのお店へ行ってみてください♪♪

◆Amare la Cucina   :Ignacio Villamor St, Baguio, Benguet

バギオの人気カフェ~カフェバイザルインズ~

今日は、バギオでフィリピン人に人気のカフェをご紹介したいと思います。

イメージ 1

Cafe by the Ruins

その名の通り、廃墟をカフェにしています。
それも、第2次世界大戦のときに日本軍に爆撃された施設跡とか。。

屋外テラス席が広めにあって
屋内は2階もある造り。

 

 

バギオは涼しいので、外でもとても快適で気持ちがよいです♪♪

メニューが豊富で迷ったので、おすすめされたものをいただきました。
Shrimp and Mango Curry Plate(300P)

ココナッツミルクベースのシュリンプカレーで
フィリピンらしく?マンゴーが入ったカレー!

イメージ 2

別添えのトッピング(ココナッツ・チリ・オニオンなど)で
自分好みに味が調整できるプレートになっていました♪

Baguio Bounty Salad(280P)

バギオの新鮮なお野菜に、茹で鶏やエビ、
イチゴやマンゴーのフルーツのたくさんのったサラダです♪

野菜がシャキシャキで新鮮なのに感動!!

フィリピン人のお友達に“デザートも美味しいから食べてみて”

イメージ 3

と言われていたので、いくつかデザートも試してみました。
Strawberry Shortcake(225P)

バギオだからイチゴのデザートを♪と思って
頼んだら、全くイメージと違うものが。。

ビスケットをシロップに浸したようなもので

イメージ 4

イチゴとクリームをサンドした
“ショートケーキ”でした。。。
お皿に花が咲いたようでフォトジェニックなデザートです♪

イメージ 5

レモンカードとイチゴのクレープ(140P)

イメージ 6

 

イメージ 7

ハーブティ(125P)はお洒落な鉄瓶で出てきました♪
蜂蜜とレモンが添えられていました。

イメージ 8

ラテ(110P)は普通な感じですが

イメージ 9

バギオの市場に行くと売っている、面白い形のお砂糖がついています。

イメージ 10

売店もあって、パンをはじめ、ちょっとしたお土産も買えます♪

イメージ 11

中庭にサルボボみたいな置物が笑。

バギオはちょっと個性的な
オーガニックやベジタリアンをうたったカフェが多い気がします。

このカフェもその1つ。

バギオの中心にあたるセッションロードには
2号店もあるようです。

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

ちょっとお茶するも良し♪お食事するも良し♪

イメージ 19

 

イメージ 20

食材など1つ1つにこだわりがあるカフェです。

イメージ 18

 

イメージ 22

 

バギオに行ったら、こんなちょっとユニークなカフェで

イメージ 21

ひと時を過ごすもの楽しみの1つです。

ゴルフの後はビール!!バギオクラフトブルーワリー

先日、バギオのキャンプジョンヘイゴルフクラブのご紹介をしましたが

イメージ 1

 

イメージ 2

ゴルフの後のビールはこちらで楽しみました!

バギオクラフトブルーワリー!!

イメージ 3
2階3階が店舗になっているのですが、
残念ながら中へ入ることはできませんでしたが。。

イメージ 4
2階で、ビールを醸造しています。

イメージ 5

樽がテーブルに。
2階はバーのような感じ。

イメージ 6
イメージ 7

3階は屋根のようなものが軽くついたテラス席。

イメージ 8

綺麗な景色を眺めながら、ビールを楽しめます♪♪

結構、寒いので、上着持参をおすすめします。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
フルーツビールなど含め
いろんなビールが楽しめます♪♪

イメージ 12
イメージ 13

小さなカップで、テイスティングもさせてもらえます♪

イメージ 14

バギオなので、私は、イチゴのビール“LAGUD”(180P)を選びました♪♪

イメージ 15

泡、消えちゃいましたが、コチラは
PHIRANDELING PAUPER(200P)
(ベルギービールのDUBBELの味!?)

 

メニューに書いてある“ABV”と“IBU”ですが
ABVはアルコール度数だなぁとすぐ分かったものの
IBU…イブ…?インドネシア語?マダム?
何のことやら分からず、調べてみたら
“International Bitterness Units”の略で国際苦味単位のことだそう!

へぇ~!!!そんなのがあるんですねぇ。
知りませんでした!

なので、このIBUが高い程、苦みが高いということでした。

ちょっとビール通になった気分です笑♪♪

 

 

 

イチゴのビールは、女性にも飲みやすく
イチゴの風味もビールの苦みもあって、私は好きな味でした!

スタッフの子の好きなのは、キウイのKEY WHEATでしたが
私にはちょっと甘かったです。

好きなだけテイスティングもさせてもらえるので
お気に入りを見つけるのも楽しいですね☆☆

 

イメージ 16

おつまみやお食事もそこそこ種類があります!

お店のおすすめは外に広告も出してあった
RIBS PLATTERでしたが
この後、他で食事をする予定だったので
すぐに出てくるおつまみにしようと

Beef Nachos(320P)を頼んでみました♪

だいぶボリュームがありましたが
美味しかったです♪♪

今度はもっとこちらでいろんなビールや
食事を楽しんでみたいな~と思いました!!

それにしても、ゴルフの後の1杯は
やっぱりビールに限りますね~♪♪

イメージ 17

お水も飲まずに我慢してここまで来て良かった笑!
景色も良いし、ビールも美味しかったです♪♪

◆Baguio Craft Brewery:RKC Building,120 Marcos Highway,Km4

UCC Park Cafe☆

フィリピンにはたくさんのUCCカフェがあります。

それぞれちょっとづつメニューが違ったり
お店の様子も違ったりするので
UCCはUCCでも、”◯◯(店舗)のUCCが好き”という人が多いみたいです。

知り合いのフィリピン人が「シャングリラの前のUCCが好き」

イメージ 1
と言っていたので、行ってみました♪♪
UCC Park Cafeこのフィリピン人はなんだかものすごい熱烈なUCCファンで
UCC以外のコーヒーは飲まないんだそうです。

イメージ 2
広めのテラス席があります。
夕方になるとテラス席で楽しそうに語らっているのをよく見ます。

イメージ 3

店内はこんな感じ。

イメージ 4
コーヒーも売っています。
(オリジナルブレンドの200gが395ペソ。)そのフィリピン人に、日本からコーヒーを買って来て欲しいと言われて
試しに違うコーヒーを買ってきたら「違う!コレじゃない!」
と怒られました笑。

イメージ 5

店内ではサイフォンでいれたコーヒーがいただけます♪

Kori Kohi (220P)が好きと言っていた人がいたので

イメージ 6

コーヒーが氷になっていて、そこにミルクを注ぎます。

イメージ 7

ミルクコーヒーです。

懐かしいような優しい味がしました。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

ビールやワインもあります♪

イメージ 11
イメージ 12

食べ物のメニューも豊富です。

イメージ 13
イメージ 14

Japanese Curry (Vegetable) (420P)

綺麗に野菜が整列♪
見た目も味も日本でした♪♪美味しい~♪

イメージ 15

Napolitan(240P)

ちょっと感動?!
まさかのフィリピンでナポリタン!
しかも甘いケチャップ味じゃない~!!笑
(と思います)

イメージ 16

一番人気というデザート。

イメージ 17

French Toast Tower(250P)

ん~~~~~

これは、フィリピン人が好きそうな感じ!

ジャンクなストロベリーソースで
フレンチトーストというか。。。
四角い“揚げパン”タワーです笑!!

イメージ 18

美味しいですが、一口で満足♪

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

いろんなケーキも売っていました♪

イメージ 22

フィリピンらしいケーキがたくさんです♪
ハロハロケーキ、気になる~!

イメージ 23

ラーメンまでありました笑!

もはやなんでもあります。

私個人は、ラッフルズホテルの手前のUCCが結構好きなんですが
みなさんどうなんでしょう♪♪

ここが好き~!というところがあったら教えて欲しいです♪♪

OUDON うどん@BGC

本日は、BGCにあるOudonへ行ってきましたぁ??

外観はこんな感じです(^^♪
新しい建物なのでおしゃれできれいですよ!
さすがBGCって感じですね・・・(笑)

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

ランチメニューなど看板も出てました!!

2階の一番奥ですので看板目印に進んでください。

イメージ 4

 

イメージ 5

店内には、お酒が並んでました。

イメージ 6

うどんメニューから
おつまみ・丼ものまでいろいろありますよぉ

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

天ぷらのおうどん 480ぺそ

イメージ 14

 

イメージ 15

お出汁が利いていて 美味しいです。

イメージ 16

サクサクでした!!
揚げ物大好きなので満足~💛

イメージ 17

気になってしょうがなかった
バジルクリームのおうどん 350ペソ

バジルが好きな方は試してみて下さい!!!
こってりしすぎずつるつるっと完食でしました。
癖になる味でした。

もっと食べたい!という方は
替え玉無料ですのでタイミング見計らって頼んじゃってください!!

海老アボカド巻き 300ペソ

イメージ 18

とてもボリューミーです。
かかっているタレがアボカドとの相性抜群でした!!!
お好みでわさび醤油もアリです!!!♡

イメージ 19

あんころもち 160ペソ

あんこ大好きなわたしは、こういうもの見つけちゃうと
ついつい頼んじゃうんですよお。
もちもちでとっても美味しかったです!

OUDON 11am-0am
The Forum, 7th Ave. cor. Federacion Drive, Bonifacio Global City, Taguig
0922-295-0297

ヘルシーおいしーピンクベリー💛

最近少し暑さが増してきましたね。
1年中夏のフィリピンですが、これからが夏本番!!

暑いと、アイスが美味しいですよね♪

フィリピン人、アイスクリーム好きな人が多くて
街中の至る所にアイスクリームが売っている気がします。

中でも、”ちりんちりーん”とベルを鳴らしながらアイスを売る行商人の姿は

イメージ 1

フィリピンらしい光景の1つではないかと思います。

イメージ 2

何度か買ってみたことがあるのですが、、
とても甘いですが、味は悪くはなかったです♪

お腹も壊しませんでした!笑

ローカルアイスも是非試していただきたいですが!

イメージ 3

今回は、もっと安心して食べられるアイスクリーム屋さん笑
pinkberryのご紹介です♪♪

モールに店舗があることが多いので
見かけたことがある人も多いと思いますが。。

日本にも全国で7店舗ほどあるようです。
(関東ですと、お台場ヴィーナスフォートや立川ららぽーとなどに)

ロサンゼルス発のフローズンヨーグルトアイスクリーム店。
世界に今や150店舗をもつ有名アイスクリーム店です♪

無脂肪ミルクと無脂肪ヨーグルトを使って作るフローズンヨーグルト
アイスクリームは、後味サッパリでとっても美味しいですよ!

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

サイズやお味は自分でカスタマイズできます♪♪

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

アイスのおすすめは、pomegranate(ざくろ)!!

イメージ 10

フルーツやチョコレートなどのトッピング(5種)を選びます♪

イメージ 11

フルーツやチョコレートなどのトッピング(5種)を選びます♪

イメージ 12

グミ!!

なんかスゴイことになりました。
(アイスは2種類でハーフ&ハーフもできるそうです♪)

イメージ 13

どこの店舗も小さめですが、店内でいただくことが出来ます♪♪
(グリーンベルト店)

イメージ 14

スタッフによって盛り方のセンスが出ますね笑!

イメージ 18

 

イメージ 15

 

イメージ 16

アイスクリームサンドもあります♪

イメージ 17

 

こちらはアラバン ルスタンスの近くの店舗。

美味しくてヘルシーでおすすめです♪♪

イメージ 19

MITSUYADO SEIMEN(ジュピター)

毎日コツコツ走っているので
やっと正月太りの分を減らすことができましたぁあぁ!!
やっぱり、コツコツと毎日少しでも続けることが大事みたいですね・・

食べた分、走ります!!笑

ってことで、今回はつけ麺屋さんにいってきましたあ!

三ツ矢堂製麺さんです💛
PASAYにもありますが、ジュピター店へ行ってきましたよ

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

内装も昭和の日本の雰囲気です。

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

日本でも三ツ矢堂製麺によく食べに行ってました。
メニューは少し違いますがオーソドックスなものはそろっていますよ。

一番のおすすめは、ゆずつけめんです。
とっても美味しいですよ

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

私が今回オーダーしたのは、
ゆずつけめん + マル得 +濃厚チーズソース

イメージ 18

こちらが マル得というトッピングです。
半熟煮卵+野菜+チャーシュー+のり

野菜も摂取できるので健康に気を使ってる方おすすめです。
フィリピンでは、不健康生活送ってる方多い気がするので・・・(笑)

イメージ 19

こちらが濃厚チーズになります。

イメージ 20

お好みのタイミングで麵にかけてみてください。

イメージ 21

濃厚チーズとゆずのたれがマッチして
そんなに重くもなくぺろりと食べられますよ!

女子の皆さんはチーズ好きな方多いと思いますので
是非トライしてみてくださいね💛

こちらは、辛しつけめんです。
日本でもとても人気のメニューのひとつです。

そんなに辛くなく、コクがありゆずつけめんとはまた違った美味しさが
中毒になり、あっという間に食べてます。

イメージ 22

餃子もおすすめですよ!!
もともちカリカリジューシーですので是非オーダーしていてください。

イメージ 23

そんなに食べれない私は
つけめんと餃子を頼むと最後の1個がぎりぎり入るか入らないかくらいまで
満腹になります。
でもおいしいのでついつい、頼んでしまいます。
これが太る原因ですね・・・・(´;ω;`)

イメージ 24

 

MITSUYADO SEI-MEN JUPITER 11am-11pm
02 5111390
02 5111759
22 Jupiter Street, Bel-Air, Makati City

PASAY
Blue Bay Walk, Macapagal Avenue Corner EDSA, Libertad, Pasay City