2泊3日パンガシナン州「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー2日目

2泊3日パンガシナン州「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー2日目

Oldwoods by the Sea Eco Resortに泊まり、午前7時より朝食

この日は朝食後オプショナルツアー「Waterfalls Adventure」に出かけます。

滝に行くことは名前でわかりましたので、結構涼しい所かな?と思いながらバスの揺られること30分

滝なんて何処にも見えない草原地帯で所でバスが停車。みんなで歩くこと20分の所に休憩所があります。

更に進むと、ようやく滝に近づく階段が見えてきて下の方に降りていきます。

この傾斜に近い階段っぽい道を降りると、見えてきました!滝!

でもまだ相当降りなきゃ行けない!と思いながら30分位で滝ツボに到着!

ここで休憩、参加者は水着になって滝つぼで泳いだり、写真を撮ったり、楽しいひと時を過ごしました。

滝ツボの後は、十字架のある見晴らしのいい所で20分写真を撮ったりして、リゾートに戻り、昼食。

午後からは、班に分かれてOldwoods by the Sea Eco Resortをスタッフに案内していただきました。

Oldwoods by the Sea Eco Resort内の紹介は次回にさせていただきます。

 

1つのコテージに2~4つのお部屋に分かれています

 

 

階段も木で作られています

 

お部屋の前にはプールがあります

 

部屋からレストランまでは少し歩きますので、写真を撮りながら歩きます

 

家族用のコテージ

 

前日は暗くて見えませんでしたが、海が見えて良い眺めでした

 

喫煙エリア

 

レストラン

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の後は出発の準備

 

エントランス

 

 

バスに乗って、30分位で着いたところは、このような草原

 

バスはここから入れないので、歩きます。乗用車(4WD)は奥まで行けます

 

 

トレッキング

 

道は平らではありません

 

 

 

みんな暑そう!

 

周りには何もないんです。。。

ここまで、バイクや乗用車は入ってこれそうです。

 

 

ここで休憩、他の人は来るまで待ちます

 

みなさんちょっと疲れ気味

 

ここからは滝に向かって下り道です

 

 

 

 

途中休憩する椅子が数か所あります

 

 

滝が見えてきました。。。でもまだ遠いです

 

 

角度が強くなってきました、転んだら大変!

 

 

 

 

 

水が見えてきました

 

川になった所を渡るのは大変

 

付き添ってくれた現地の人がサポートしてくれます

 

滝つぼが見えてきました

 

 

 

 

けっこう冷たい水でしたが、汗を流すのにちょうどよく、とても気持ち良い時間です

 

 

 

 

 

 

泳げない人は、ライフジャケットを50ペソで貸してくれます

 

スイミングタイムも終わり、来た道を戻ります

 

帰りの戻りは大変ですが、濡れた水着や服はすぐに乾きます

 

 

しばらく休憩

 

 

また歩いて戻ります

 

 

途中トラックが来て、バスまで送ってくれるとのことで、とてもラッキー

 

荷台に乗り込みます

 

 

 

バスに乗り、移動して着いたのが十字架のある高台

 

 

とても景色が良いです

 

みんな海を背に記念撮影をしていました

 

 

 

バスに乗り昼食のためリゾートに戻ります

 

昼食風景

 

 

 

 

 

 

今回バスで移動した経路です

 

 

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る