2泊3日パンガシナン州「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー2日目後半

2泊3日パンガシナン州「Oldwoods by the Sea Eco Resort」体験ツアー2日目後半

滝つぼで泳ぎ、リゾートに戻っで昼食の後は、Oldwoods by the Sea Eco Resortのスタッフによるリゾートの説明と紹介が行われました。

数班に分かれて、リゾート内を案内してくれました。

この日は、結構宿泊者が多くほぼ満室状態でしたが、お部屋のイメージは23日にご紹介したお部屋の感じで2人部屋4人部屋及びファミリータイプに分かれているようです。

ビルディングタイプではなく、自然を生かした木造のコテージですのでマニラとは違い、なにか心が洗われるような感じもします。

リゾートの敷地も広く高低差もありますので、散歩するだけでも良い運動になり、運動不足が解消!って感じです。。。

リゾートの説明と紹介が終わり休憩した後は、夕食会です。いつもレストランではなく、奥の広場にてキャンプファイヤースタイルでの夕食でした。

焚き火を囲っての夕食は何年ぶりでしょうか。。。かなり自然を満喫です(^^♪

 

集合時間までの間散歩しながら写真を撮りました

 

 

 

リゾート内は緑がいっぱい!

 

緑に囲まれたコテージです

 

庭も手入れが行き渡っています

 

自然の木を利用した橋もいいですね!

 

結婚式もできるそうです

 

 

 

ジャグジープールもあります

 

 

いくつかのグループに分かれての説明会です

 

 

自然の木をいかした喫煙エリアの椅子

 

ドラゴンフルーツの枝

サボテン科で自立できないため木に添えています。

ドラゴンフルーツはサボテン科ヒモサボテン属の果実のことをいいます

 

 

 

 

 

 

 

 

他の旅行会社の方も写真を撮っています

 

 

 

 

テラスには休憩できるよう、テーブルと椅子があります

 

部屋によっては、シービュータイプもあります

 

 

 

 

石積の階段もいいですね~

 

 

 

 

 

 

お部屋の前にはハンモックがありました

 

 

このお部屋は、クイーンサイズベッド2個、シングルサイズベッド1個で5人まで宿泊できます

 

 

 

 

ここからのシービューの眺めが1番いいようです

 

 

 

 

 

 

 

説明会が終わり、休憩

 

休憩時間に頂いたパンシットビーフン

 

夜になって夕飯はキャンプファイヤースタイルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は最終日、大自然!海岸沿いのトレッキングなどをご紹介いたします

  
トップに戻る