プエルトガレラの旅5 ホワイトビーチ

マーメードリゾートに宿泊、翌日の朝食はここのマーメードリゾートで食べました。

ねもとが手配するマーメードリゾート宿泊には朝食は含まれませんので、直接お支払いになります。1名様250ペソ

朝食を終え、手配していたジープニーで、ホワイトビーチに向かいます。

サバンからホワイトビーチまでは30分~40分かかり、山道を見ながらの移動になります。

移動途中すごい雨に降られ、少し心配になりましたが、ホワイトビーチに着くと嘘のように晴れ、

とても暑いスイミング日よりのホワイトビーチでした。

このホワイトビーチにはいろんなマリンスポーツが楽しめます。

ひと昔前はバナナボートが有名でしたが、今では改良版が多くあり、

ドラゴンの形をしたバナナボートの改良版や円盤型のもの、

人気がるFlyfish、いろんな形のジェットスキーで引っ張る物があります。

これだけあれば、1日なんてあっという間!お腹が空けば、お好きなレストランで昼食もたべられ、

帰りにはお土産を買って帰ることもできます。

現在はマニラから水上飛行機でひとっ飛び(飛行時間30分)なんていうルートもあり、

マニラからプエルトガレラはかなり近くなりました。

ホワイトビーチの写真をご覧ください。

 

 

マーメードリゾートのレストランカウンター

 

レストラン内

 

朝食(ライス)250ペソ

 

朝食(トースト)250ペソ

 

チャーターしたジープニーでホワイトビーチに向けて出発!

 

 

 

途中までは先日紹介したトライシケルで行ける観光スポットの道を走ります。

 

 

10分ほど走ると雨が降ってきました。

 

あらら、空は厚い雨雲に覆われてしまいました。

 

雨は激しくなり、この先ちょっと心配!

 

 

少しは小降りに・・・

 

ホワイトビーチに到着ジープニーで行けるのはここまで、

ビーチまでは2分くらいですので、ここからは歩きます。

 

出ました!定番の砂城!思わず写真を撮ります。

 

雨で若干砂が崩れているような・・・

 

晴れてきました。

 

マリンスポーツが充実!楽しめそう!!!

 

 

 

 

天気が良いととても楽しめるビーチです。

 

今回はこの日に帰るので、ボート乗り場の近くに陣取ります。

 

 

 

天気が回復すると、とても暑い!

 

 

ドラゴンのボート

 

 

10人前後で楽します。

 

 

 

ボートに引かれ出発

 

ビーチから見てても結構スピードが出ていました。

 

 

 

これはHURICANE BOATという乗り物。

逆円すい形になっていて引けれている最中にくるくる自転します。

 

 

 

この上に乗り込んで楽しみます。

 

 

 

 

 

 

最初は楽しそう!

 

けっこうなスピードでしかも自転しますので、スリリングな乗り物かも・・・

 

Uターン時もけっこう斜めに傾いて、乗っていた子供たちは楽しそうでした。

 

これh有名ですね、Flyfish

これはかなりスリリングな乗り物です。

 

 

 

風を受けると舞い上がります。

 

 

乗った人は良い思い出になりそう。。。

 

何回もジャンプします。

 

これはCRAZY UFOとい乗り物。

 

円形の乗り物りに半版は背もたれがあり半分は背もたれ無の乗り物

 

 

 

このまま引っ張られます。

 

近くのレストランで食べたランチ

 

アドボ

 

パンシットビーフン

 

チャップスイ

 

カレカレ

 

 

お土産屋さんは数えきれないほどありますので、お好きな所で買ってください。

 

 

 

 

 

 

Tシャツは100~200ペソです。

 

 

 

 

 

 

天気が良いのでもう一回撮影

 

ボート乗り場の近くにはI LOVE PUERTO GALERAがあります。

 

そろそろ時間なので、ボート乗り場に移動

 

今回乗るバタンガス行きのボート。

 

 

ボート乗り場から見るホワイトビーチ!

とても楽しめるビーチです。

乗船

 

 

今回の船頭さん

 

ホワイトビーチを出航

またね・・・

プエルトガレラの旅・・・5日間に渡りブログで紹介させていただきました。

 

マニラから1泊2日でも楽しめるプエルトガレラ

いかがでしょうか。

ねもとでは送迎からホテルまでアレンジできます。

お問い合わせはこちからかできます。宜しくお願い致します。

 

  
トップに戻る