クラークManuel A RoxasからDon Juicoまでのショートカットを紹介!

今日からは、アンヘレスの近くにあります、マバラカット周辺のお話になります。

マバラカットはアンヘレスの北に位置し、クラーク空港からも近くになります。

今回はマニラから高速をはしり、クラーク空港のある「Clark South」インターチェンジで高速道路を降りて一旦アンヘレスに入ってからマバラカットに向かいました。

普段のアンヘレスのインターチェンジを使用すると、アンヘレスに着くまでの間渋滞にあい、

時間がかかることが多いですが、このClark South」インターチェンジを利用し、

「Manuel A Roxas 」から「Don Juico」通りまでショートカットの通路が出来ましたので、

渋滞がなく、スムーズにアンヘレスの町に行くことができます。

今日は「Manuel A Roxas 」から「Don Juico」通りのショートカット通路を紹介いたします。

 

いつものようにアンヘレスに向けてロハス通りを移動

 

リサール公園

 

Katipunan

 

 

途中すごい雨

 

雨のまま高速道路に入ります。

 

 

しばらくすると雨がやんだので一安心

 

 

 

アラヤット山

 

アンヘレスまで2km

 

今回はアンヘレスのインターで下りず、クラークまで行きます。

 

 

SCTEXに向かいます。

 

 

 

 

左側車線が空港方面

 

Clark Southでおります。

 

 

表紙にそってアンヘレスに向かいます。

 

 

Manuel A Roxasを反対車線に行くためUターンします。

 

アンヘレス方面

 

 

ここが「Manuel A Roxas 」から「Don Juico」通りに抜けるショートカット。

このショートカットができたので渋滞がなくアンヘレスに行くことができるようになりました。

 

深夜12時から早朝5時までは通行できません。

 

目の前は、「Don Juico」通り

 

 

ゲートがあります。

 

「Don Juico」通りからみたショートカット

 

深夜は通行できないようですが、日中は渋滞がなく快適にアンヘレスまで行くことが来ます。

特に「Don Juico」通りや「Fields」通り添いのホテルに行かれる方はお勧めになります。

 

 

  
トップに戻る