ZOOCOBIA(動物園)と階段が大変Grotto Of Lady Of Lourdes

マバラカットの西飛行場跡地から北西の方向に少しローカル向けの動物園があります。「ZOOCOBIA」

アクセス道路が舗装がされていなくて穴ぼこがたくさんあるのですが、動物とふれあうことができる動物園です。

残念ながら、午後4時で入場料の販売が終了し場内を見て廻ることができませんでしたが、建物内の撮影だけ許可がもらえましたので、紹介いたします。

 

田舎道を走ります。

 

 

 

ZOOCOBIAの看板

 

看板から先は舗装がされていません。先に進むごとに道路状況はかなり悪くなります。

 

ZOOCOBIAの看板から車です進こと約10分で着きます。

 

 

エントランス、左の窓口でチケットを買います。

 

料金表1名295ぺソ

 

 

建物内は、お土産屋さんとレストランがあります。

 

 

レストランからの景色

 

自然をそのまま利用した施設です。

 

 

 

 

 

 

むこう側に見える建物のなかでダチョウやうさぎなどの動物と触れ合うことができます。

 

 

レストランの下に馬が1頭いました。

鞍がついていますので乗馬が出来そうです。

 

 

レストラン

 

 

 

 

ゾウのぬいぐるみ

 

 

 

サファリの乗り物がありますが、動物園内にはサファリは無いようで、違う用途で使われているのでしょう。

 

ZOOCOBIAを後にするとイノシシみたいな動物がいっぱいいました。

 

 

 

この辺はアエタ族の人が多く住んでいます。

アエタ族はフィリピンルソン島の山岳地帯にすむネグリトの先住民族で、チリチリのパーマ毛が特徴です。

 

やっと舗装の道に戻ってきました。

 

 

道路沿いの田んぼには、たくさんのアヒルがいました、養殖のようです。

 

 

 

デス・マーチ・メモリアル・シュラインの帰りに寄ったのが「Grotto Of Lady Of Lourdes」

長い階段の上に神様が祭られていて小さな教会の様です。

150段ほどの階段があるのですが、思いのほか階段が急で登りずらいというのが印象でした。

上から下を見渡したら、すこし怖さも感じるほど。。。

 

全体がこんな感じ!

 

 

 

最初の踊り場までは簡単に歩けるのですが、次第に足が疲れてきます。

 

 

けっこう急な階段です!

 

次第に景色も良くなってきます。

 

 

 

階段を登りきるとこんな感じです。

 

 

 

景色は良いですね!もうちょっと晴れていれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る