バギオツアー定番スポットTHE MANSION

MINES VIEW PARKから南西に数キロ車で走るとマンションハウス及びライト・パークがあります。

マンションハウスは3月~5月夏季に大統領がここマンションハウスで公務を行うということで知られています。

最近の大統領はあまり利用していなく、観光地となっています。

敷地内には無料で入れますが、建物までは行けず、ゲートから左右100m程度で通行止めになっています。

この日も多くの観光客が訪れ、草花で模った「THE MANSION」の文字を背景に記念写真を撮っていました。

マンションハウスは1908年に米国総督の夏の皇帝として建てられ、第二次世界大戦中に損害を受け1947年再建したそうです。

マンションハウスの反対側には、ライト・パークがあります。

入り口付近から細長い水路があるのが特徴で、たくさんの鯉が泳ぎ、餌をあげる人もいました。

 

THE MANSION

 

THE MANSIONの反対側にライト・パークがあります。

 

 

 

 

 

ゲートを通るとこんな感じ、敷地内はとても整備されています。

 

敷地内には、たくさんの観光客

 

 

 

芝生も整備されていますので、きれいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト・パークの前ではセントバーナードと記念撮影ができます。(有料)

ここのセントバーナードは昨日紹介したMINES VIEW PARKのセントバーナードと家族だそうです。

 

イゴロット族の衣装と共に記念撮影もできます。

 

 

ライト・パーク

プールオブパインズと呼ばれる長細い水路

 

 

 

鯉に餌をあげている人もいます。

 

 

 

  
トップに戻る