久しぶりにマニラ動物園に行ってみました。

今日はマニラ市にあるマニラ動物園(Manila Zoo)をご紹介いたします。

マニラ動物園のオープンは1959年で今から59年前。

けっこう前からマニラ動物園は開演してるんですね。。。

敷地面積は5.5ヘクタールで東京ドームより少し大きいくらいです。

最近は人気も少しなくなり、入場者数が減ったと聞き、行ってきましたが、やはり入場者数は減っているのか、活気がないような感じですた。

それでも動物たちは元気よく過ごしている様子。

入口近くの像は、元気よく歩き回っていました。

写真を撮ってきましたので、ご紹介いたします。

 

Manila Zoo(マニラ動物園)

 

 

エントランス(チケット売り場)

 

入場料大人1人100ペソ

 

チケット

 

入口右側にいる像さん

 

 

 

 

ダチョウ

 

 

 

カメの池

 

 

 

ワニは3mはあったでしょうか、じっとしたまま動きません。

 

 

 

 

 

 

シカ

 

このオスシカは角が生えてきています。

 

 

 

茶色のシマウマ

 

 

 

Domestic Sheep ヒツジ

 

 

サル

 

 

 

マニラ動物園には数頭のトラがいます。

 

 

 

この檻にいるトラは元気が良さそうでした。

 

 

 

檻ではないとこにもトラが生活しています。

 

 

 

この池には大型の魚が泳いでいました。

 

 

 

 

ライオンのメス

オスは見当たりませんでした。

 

馬とカラバオ

 

泥まみれのイノシシ

 

鳥が生活する大きな鳥かご

 

 

 

 

 

やぎ

 

 

 

 

子供が遊べる遊具もあります。

 

お土産屋さん

 

 

 

昔からあるヘビとの記念撮影サービス。

 

 

 

  
トップに戻る