最新のコメント

マニラ発セブの旅15 日本人に大人気 オスロブ、ジンベイザメウォッチングツアーその1

セブの旅2日目、この日のスケジュールはセブ市から車で3時間、オスロブのジンベイザメウォッチングツアーに参加することです。

ホテルには5時30分に迎えに来てもらい、途中ファーストフードで軽い朝食、オスロブに到着したのはちょうど9時でした。

今回お世話になったのは、「BCD’S PLACE」ここは日本人にも人気があるジンベイザメウォッチングツアーできる会社です。

この日も多くに日本人の方がツアーに参加していました。

ジンベイザメを見にきたのですから、是非水中でジンベイザメを撮影したいところですね・・・

でも水中カメラなんてもっている人は少ないはず・・・

そんなときも大丈夫!水中カメラのレンタルサービス(有料)もあります。ツアー終了後お持ちのスマホにコピペしてくれます。
(かなりの枚数をコピペしてくれますので、十分な空きスペースがあるスマホを用意した方が良いです。この日は300枚以上撮影してくれましたので、いくつかのアプリを削除しました。)

注意書きも日本語で書かれているものがありますので、親切。

今日はオスロブまでの道のりとBCD’S PLACE周辺をご紹介します。

 

セブ市を出発

 

 

 

 

片道3時間はかかりますので、外の景色を見ながらオスロブを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

BCD’S PLACEに到着

 

看板にもジンベイザメの写真が載っています。

 

 

各地から参加したグループの車がいっぱい

 

 

受け付け

 

日本語の注意書きもあります。

 

ニッパハウスもレンタル可能です。(有料)

 

 

ライフジャケットは必ず着用です。

 

ビーチの様子、多数のボートが出ています。

 

 

 

 

餌付けするボートと、参加者が乗るボートでいっぱい

 

 

 

 

 

 

ここからはスミロン島も見えます。

 

 

 

 

  

コメントする