最新のコメント

マニラ発セブの旅18 アイランドホッピングその1

セブの旅最終日、この日はマニラに帰る日ですが、アイランドホッピングツアーに参加しました。

ホテルには午前8時に迎えに来てもらい、Jパークアイランドホテルの近くのボート乗り場まで行きました。

そこからボートにのってアイランドホッピングに出発します。

周りには、同じアイランドホッピングに出かけるボートがたくさんあります。

ボートにのって約30分、島周辺でスイミングタイム、ライフジャケットや水中メガネ、足ひれも貸してくれますので、泳げないしとでもライフジャケットを着用すれば十分に楽しめます。

マニラでは、体験することのできない透明度抜群の海を満喫できるセブ、アイランドホッピングはお勧めのオプショナルツアーです。

ボート乗り場に到着

 

近くにはJパークアイランドホテルがあります。

 

 

写真手前の小さい渡し船に乗ってアイランドホッピング行きのボートに乗り継ぎます。

 

 

 

ボートまで移動

 

ボートに乗船 このボートは10人ほど乗れます。

 

 

出航

天気は良いですが、少し波が高い日でした。

 

 

 

風が気持ちよさそう!

 

 

水着に着がえてスタンバイOK!

 

 

1つめの島、ヒルトゥガン島に到着

この島には上陸せず、周辺でスイミングを楽しみます。

 

パラセイリングを楽しむ人も・・・

 

 

 

沖の方ではジェットスキーを楽しむ方がいます。

 

アイランドホッピングのボートがたくさんいます。

 

 

 

水深は3mくらいで、サンゴや魚に触ることは禁止されています。

スノーケリング等で楽しめます。透明度抜群で気持ちいい!!!

 

この透明度はマニラでは見れませんね!

 

 

 

 

 

ここからは移動して次回はランチをご紹介

  

コメントする