最新のコメント

マニラ発セブの旅22  Alegre Guitars(アレグレギター工場)

マニラ発セブの旅22  Alegre Guitars(アレグレギター工場)

セブではギターが名産地として有名です。マニラに帰る前にPajac-Maribago RDにあるAlegre Guitars(アレグレギター工場)に寄ってみました。

アレグレギター工場はセブでも一番有名なギター工場で、製作過程を見学できる工場です。

入場料も無料で、工場内に入ると職人さんが黙々とギターを作っていまして幼少時代に戻った感じにさせてくれました。

製作過程を見学した後は、隣にある展示場に行ってみます。

出来上がったいろんなギターやウクレレなどが数多く展示され、販売もされています。

何故このセブにギター工場が有名になったかは、

マゼランがマクタンに来て以来、キリスト教の布教が盛んに行なわれました。

ミサが行われる時には聖歌の演奏が行なわれますが、弦楽器で演奏されていまして、その職人さんの製作技術が受け継がれてギターの名産地になったと言われています。

セブ旅行に行かれた際、興味がある方は行ってみてください。

 

Alegre Guitars

 

 

工場の敷地内

 

 

作業場

 

職人さんがいる作業場を見学

 

 

 

 

 

 

弦を張っていない状態のギター

 

 

 

ここが展示及び販売場

 

 

 

ここに訪れた方との記念写真も飾られています。

 

壁に飾られたビター

 

 

 

 

 

展示場内には大小数多くにギターが展示しており、1本数千ペソから数万ペソまで様々

 

 

 

 

 

小さな可愛いギターも展示しています。

 

 

 

 

 

敷地内にあるお土産屋さん

 

ギターのキーホルダーなどが売っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コメントする