最新のコメント

イロイロ、ギマラス島の旅⑭ デイツアーその5 神秘的なGARIN FARM

イロイロ、ギマラス島の旅⑭ デイツアーその5

お土産やさん「Original Deocampo Barquillos」を後にした私たちは、ドライバーのお勧めする観光スポットに行くことにしました。

少し遠いとだけ言われお任せすることに。。。

車で移動すること1時間半弱、ついた場所は「GARIN FARM」。宿泊したThe Mansion Hotelからは53kmほどの距離になります。

ここは階段で上ると頂上に真っ白な大きい十字架があり、十字架の下には真っ白な像がいくつも立っています。

ついた時間が夕方でしたので、すこし暗くなってしまいましたが、晴れた日の日中でしたら、ここより美しい場所は他には無いと思うぐらい神秘的な空間です。

白い像は皆十字架に向かってお祈りをしていて、訪れた観光客は像と一緒に写真を撮ったり、十字架を背に写真を撮ったりと皆テンションが上がりっぱなし!

陽が落ちると十字架には赤い照明が点灯し、階段下から見るとまたきれいです。

イロイロデイツアーに行かれた場合はここのGARIN FARMは、外せないスポットです。

 

GARIN FARM頂上にある十字架

 

イロイロ市内からは50キロあります。

 

 

田舎なのでこんトラシケルも見ることができます。

 

 

 

 

GARIN FARMに続く道のは入り口

 

エントランス

帰りに撮影したので暗くなってしまいました。

 

入場料1名様150ペソ

 

名前のとおり下の方は農園になっており、鶏などが飼育されています。

 

 

うさぎもいました。

 

 

 

夕方遅い時間についたので、時間がなく歩くと頂上まで数時間かかるということでしたので、

カートで移動することにしました

 

中腹場所、頂上に白い十字架が見えます。

ここでカートを乗り換えです。

ここから階段で頂上までいくこともできます。(階段は大変そう)

 

休憩場所のようです。

レストランもありました。

 

 

ここでもカートのつけっとを購入、一気に頂上を目指します。

 

階段を歩く方は、、正面のゲートをくぐりまっすぐ階段に向かいます。

カートの場合(運転手がいます)写真右の道路を進みます。

 

これだけでも十分神秘的な十字架

 

 

中間地点の場所には大きい池もありました。

 

カートで移動中、写真の白い建物はホテルで、宿泊も可能

 

 

ここでカートを降り、歩いて頂上に向かいます。

 

だいぶ陽が落ちて夕日がでてきました。

 

ここから入ります。

 

 

ここを通るのでが、すごい暗くまっくら

 

真っ暗なところに神様が浮き上がってみえる部屋があります。

写真ではわかりませんが、けっこう3D(立体)です。

 

フラッシュをつけるとこんな感じ

 

暗闇に目が慣れたころ、出口が見えてきます。

そこから出ると

 

素晴らしい光景が目の前に現れます。

青空の場合は、目が開けられないほどの白一色になるようです。

 

 

 

 

 

しばらく声も出ないほど見入ってしまいます。

 

 

 

 

 

観光客の方も満足そう

 

 

 

 

 

 

十字架に赤い照明が付きました

 

 

 

頂上から見下ろす階段

降りるのも大変そう

 

 

中段まで下りてきてみると照明の付いた十字架もきれいです。

 

イロイロに行きましたら是非行ってみてください。

 

  

コメントする