最新のコメント

ピープルズパーク イン ザ スカイ タガイタイ

今日はタガイタイツアーでまわるpeoples park in the sky(ピープルズパーク イン ザ スカイ)をご紹介いたします。

ピープルズパーク イン ザ スカイはタイガイタイツアーでは定番になっている観光スポットになっており、フィリピン人を中心に多くに外国人観光客が訪れるところです。

マルコス政権時代、アメリカの要人を招くために建てられようとしましたが、計画が頓挫してしまい今では一般に開放されています。

ここからはタール湖とタガイタイ周辺を一望でき、訪れる人たちを魅了しています。

記念写真にはぴったりの観光スポット、ピープルズパーク イン ザ スカです。

入場料は1人30ペソです。

 

ピープルズパーク イン ザ スカイの入り口

ここで入場料を払います。1人30ペソ

夕方4時頃でしたが、たくさんの人がいました。

 

 

 

 

 

 

1人30ペソ

 

お金を支払います。

 

お金を払ってから上の展望台までは歩いて行くのとジープニーに乗って行く2通りの方法があります。歩くと20分くらいかかり傾斜もありますので今回はジープニーで行きました。ジープニー代40ペソ。所要時間は2~3分

 

 

これがマルコス政権時代に計画が頓挫してしまった建物

 

 

 

 

 

お土産やさんも沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが展望台部分

 

 

 

展望台からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて・・・

 

展望台の横には大きなキリスト像がある展望台のようなものがあります。

 

 

階段を上がります。

 

 

 

 

 

 

上まで上がると高さ3mほどのキリスト像があります。

 

 

 

 

 

 

キリスト像がありところにも沢山の灯がいました。

 

帰りもジープニーにのって下のゲートまで下ります。

 

 

 

駐車場の場所にもお土産やさんがあります。

 

  

コメントする