最新のコメント

マニラ空港第二ターミナルの工事が長引きそう・・・

マニラ空港第2ターミナルは現在大規模な工事中で到着出口より通路の規制があります。

今まで一般的な待合場所も工事中になっており、現在の国際線は、BAY14とBAY15の間でお客様を待つ場所になり、スペースも狭く混雑しています。

ねもとは今まで同様、BAY20でお客様をお待ちしています。現在のBAY20は人も少なくドライバーを見つけやすくなっています。

大規模な工事ですので、いつ工事が終わるかは定かではないのですが、第2ターミナルをご利用の方はもう少し辛抱していただくことになりそうです。

現在の第2ターミナルの様子をご覧ください。

 

現在(2019年10月14日撮影)のマニラ空港第2ターミナル

工事のため歩道の横に工事の仮囲いが設置されています。

ちょっと歩道の幅が狭くなっています。

 

 

柱が歩道側にあるため、工事の仮囲い部分が狭くなっています。

 

歩けないわけでないけど、混雑すると歩きにくくなる時もあります。

 

 

外からは少し工事の様子が見えます。

 

 

 

 

国際線到着後はこの通路(BAY14と15の間)から出てくることになりまます。

 

迎えに来た人はこのBAY14と15の間で待つことになり、狭いスペースで混雑になります。

 

ねもとで送迎を手配しているお客様は、歩道を歩いて頂き、BAY20までお進みください。

 

 

 

ここBAY20でドライバーお待ちしています。

 

ここはコーヒーショップ

ちょっと前まで閉店していましたが、最近はお客さんが多く人気があるようです。

 

いままでの待合エリアはどうなっているのか、行ってみたら・・・

 

あれっ・・・

 

このエリアも工事中になっていました。

 

人気があったジョリビーは現在も営業していますが、客がパラパラ。

 

工事の影響で売り上げは激減しているかも。。。かわいそう・・・

 

ドメスティック(国内線)の方に歩いてみます。

 

工事用の仮囲いは国内線の方まで続いています。

 

 

 

 

 

国内線出口も工事中になっています。

 

 

国内線の出口

 

工事規模が広いのでしばらく工事はかかりそうです。しばらくの辛抱・・・ですね。

 

 

  
トップに戻る

コメントする