最新のコメント

タガイタイに行ったなら、ブラロスープをぜひ食するべし

タガイタイに行くことがあったら、是非ブラロスープ(牛肉スープ)を食べてほしいです。

ブラロスープはタガイタイ名物になっており、美味しいブラロスープがあるレストランがいくつもあります。

ブラロスープは牛骨を煮込んだスープで、骨についた肉が柔らかくなるまで煮込まれ、塩、コショウの効いたスープです。

今回は「TOWER GROUND BULALOHAN」というレストランに行ってみました。

この「TOWER GROUND BULALOHAN」は駐車場が広く、レストランも大きいので、ランチタイムでも満席になることが少ないレストランです。

ここの魅力はタール湖を見ながら食事ができるところです。

一般のテーブルの他、庭にニッパハットも置いてあり、そこでの食事も楽しめます。

食事が運ばれる前や食後にガーデンで、記念撮影もでき、人気のあるレストランです。

 

 

 

駐車場 20台位停められそうです。

 

エントランス

 

レストラン内はテーブルが中心になります。

 

 

 

 

ガーデンエリアも整備されています。

 

 

オープンスタイルでの食事も可能

 

こちらはニッパハットスタイルになったエリア

 

 

ニッパハットの中はこんな感じ、竹製の柱と椅子が特徴です。

 

写真を撮っている立ち位置は展望台になっていて写真背中側は奇麗なタール湖が一望できます。

 

ナイスビュー

 

 

 

 

撮影スポットも設置されてますので、大勢の方が記念撮影に訪れる様です。

 

 

これがブラロスープ

牛骨からでたエキスと塩コショウで味付けされたスープは絶品です。

 

シシッグも美味しい!

 

チャプスイ

 

ブラロスープはこの鍋で4~5人分になります。シシッグとチャプスイ、ライスを注文。

4人で行き、お腹いっぱいになります。これで料金は1600ペソ台。1名当たり400ペソちょっとです。

 

  
トップに戻る

コメントする