最新のコメント

日本食レストラン「串まさ」

みなさん、こんにちは。

11月も中盤になり、フィリピンは一層フィリピン色が強くなってきました。

クリスマスが近くなると、クリスマス行事や忘年会が増えて忙しくなってきます。

さて、今日はマラテにある日本料理店「串さま」をご紹介いたします。

場所は、ホテル、ニューワールドマニラベイの前に位置し、銀行「BDO」の2階になります。

この串まさは、マラテ地区の繁華街の中では、Tanabe Japanese Restaurantに次ぐ老舗で、開店から12年目になります。

料理は、お酒のつまみから、ご飯もの、麺類と幅広くお店の名の通り串ものをはじめ、200品以上がラインナップされています。

お酒類も日本人向けの焼酎や冷酒も用意され、中でも人気があるのはホッピーセット!

焼酎で割るホッピーと串焼き5点盛りは、なかなか合います。

串さまは、レストランのほかKTVを3件運営している串まさグループとしてマラテでは名が知れた会社です。

 

店内は小上がりとカウンターが用意されています。

 

 

焼酎などのボトルはキープしてくれます。

 

 

串やき5点盛り

 

串ものは1本からでも注文できます。

 

お酒に合う「すなぎもにんにく炒め」

 

〆さば

 

あじ刺身

 

夜食に合う「やみつきそば」

 

意外と美味しい「マーボーそば」辛さが評判!

 

個人的にはこの「あんかけラーメン」が好きです。

 

さっぱりした味付けで人気の「焼きうどん」

 

茶碗むしはやわらかく仕上げています。

 

人気のホッピー

 

am 11:45からはランチもやっています。

 

  
トップに戻る

コメントする