最新のコメント

マニラ空港第一ターミナル

みなさん、こんにちは。

久しぶりにマニラ空港第一ターミナルにお客様をお迎えに行ってきましたので、お迎えエリア周辺をご紹介いたします。

現在ターミナルは、第一から第四(ドメスティック)まであり、第一ターミナルは古いターミナルになっています。

第二及び第三ターミナルに比べると、複雑で初めて第一ターミナルを利用する方は少し戸惑うかもしれません。

イミグレーションを通過し、荷物を受け取ってから外に出ると道路がありますが、一般のお迎えエリアは、更に道路を渡り、スロープを降りないといけません。

スロープを降りますと、一般のお迎えエリアになります。

2つのスロープの中央には、免税店があり、その反対方向にネモトのドライバーはお客様の名前を漢字又はカタカナで書いたバナーをもって待っています。

バナーを見つけ次第、横断歩道を渡っていただき、ドライバーにお声がけ下さい。

 

第一ターミナル駐車場

 

 

一般待合エリアになります。2階はジョリビー

 

全体には丸く円がなった作りになっています。

左側には、売店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様はこの横断歩道を渡ってドライバーに会います。

 

お迎えの人はここから先には入れません。

 

 

 

写真中央に免税店があります。免税店の前は横断歩道

 

免税店の前でバナーを見つけたら横断歩道を又りドライバーに声をかけてください。

 

ちなにみドライバーはこんな感じでバナーをお客様の方に向けて立っています。

 

 

 

 

  
トップに戻る

コメントする