ハラハラ リサールにひまわりを見に行きませんか?

みなさん、こんにちは。

今日は、お花の話題になります。

昨日、Jala-jala, Rizal(ハラハラ リサール)にある、SunFlora Farmというところに行ってきました。

Jala-jala, Rizalは、マニラから早い時間に出発すると、車で2時弱の所になります。

今、SunFlora Farmでは、ひまわりの花が咲き始め、観光客が増えつつあります。

段階的に花が咲くようにひまわりが植えられているようで、長期間に渡り観賞できそうです。

私たちが訪れたのは、午前7時前だったのですが、すでにファームにはスタッフが作業していたので、入れてくれました。

入場料1名様30ペソです。

 

Jala-jala, Rizal(ハラハラ リサール)

ラグナ湖のほとりにあります。

(地図をクリックすると拡大します。)

 

これが看板です。

 

入場料を払って花を観賞します。

 

ファーム全体は結構い広く、写真奥にヒマワリが咲いています。

(パノラマ写真をクリックすると拡大します。)

 

まっ黄色のひまわりがたくさん咲いています。

 

 

 

 

ひまわりは、太陽に向かって花が咲きます。

 

ほら、みんな同じ向きに花を咲かせていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(パノラマ写真をクリックすると拡大します。)

 

(パノラマ写真をクリックすると拡大します。)

 

赤いひまわりも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のエリアでは、時期をずらして、花が咲くように茎が植えられておいようです。

 

 

 

花が散り種の時期になったひまわりもありました。

 

 

 

ケイトウみたいな花もきれいに咲いていました。

 

 

 

 

  
トップに戻る