人口比死者ASEAN最悪に

みなさん、こんにちは。

日本で、緊急事態宣言が発令されてから1週間が経ち、日本でも慣れない自粛生活に苦労されている方も多いかと思います。

フィリピンは、コミュニティ隔離措置(ロックダウン)が始まってから1か月が経ち、収入が無くなり苦労している方が多くなりました。

今日のマニラ新聞では、「人口比死者ASEAN最悪に」という見出しが1面にありました。

フィリピンの新型コロナウィルス死者数が人口100万人当たり2.8人ということです。

感染者数もASEANでは、トップになってしまいました。

医療が行き届いていないのか、個人個人の感染防止対策が甘いのかはわかりませんが、このような数字でASEANのトップになるのはあまり良いものではありませんね。

昨日の発表ですと、感染者数は4,932人です。急激に増えているわけではありませんが、完治者数がこの2日間で増えてきましたので、このまま感染者の方が1人でも多く完治してくれればと思います。

 

 

 

ねもとトラベルの近くにある、カルティマール

 

カルティマール内のSave Moreは長い行列ができていました。

 

  
トップに戻る