イミグレーションのビザ延長はオンラインから訪問予約が必要です。

みなさん、こんにちは。

現在GCQのメトロマニラですが、防疫措置中にビザが切れてしまった方、またもうすぐ切れてしまう方は、7月1日以降の申請ですとペナルティが課せられるようです。

今までは、ビザが切れてしまった方、またもうすぐ切れてしまう方は、イミグレーションが一時停止していましたので、猶予されていましたが、

イミグレーションのホームページには6月1日より、イミグレーションも一時停止が解除され、ビザ延長の申請猶予が猶予が30日に設定されていますので、ビザが切れている方は7月1日以降ペナルティの対象になるようです。

申請は、6月1日より全てオンラインで訪問の予約を受け付けを開始していて、予約コードを受け取り、イミグレーションから訪問日及び訪問時間が指定されるようです。

受け取った方のみがイミグレーションに入ることができるようで、一日の訪問者数は限られているとのことです。

地方に関しては、まだ分からないところがありますので、地方のイミグレーションの事務所に確認をしたほうが良いかもしれません。

イントラムロスにあるイミグレーション、オンラインでの訪問受け付けは以下のページから行えます。

https://e-services.immigration.gov.ph/

5月31日に発表されたオンラインでの受付による発表は、以下のリンクで確認できます。

http://immigration.gov.ph/images/Advisory/2020/05_May/2020May31_advisory.pdf

 

今日は、朝からフィリピン文化センター (Cultural Center of The Philippines)の方まで歩いてきましたので、街並みの様子をご紹介いたします。

 

ここはタフト通り、ヒルプヤット駅が見えます。

 

 

 

ブエンディア通りをロハス通りに向けて歩きます。

 

 

普段はここにいっぱいバスが止まっていますが、まだ数台しか止まっていません。

 

 

F.B ハリソン 通り

 

 

このビルは、昔5件くらいKTVが入っていましたが、今は一軒も無く、オフィスのみになっています。

 

ロハス通りとブエンディア通りの交差点

 

 

 

交差点の近くにあるネットワールドホテル

 

今はまだ閉まっていました。

 

サービスロードを歩きます。

 

 

 

 

この道は封鎖されています。

 

ホテルJENの近く、昔からあるサウナ、マッサージ店です。

 

ホテルJEN

 

 

ホテルJENの反対側にCCP、フィリピン文化センター (Cultural Center of The Philippines)です。

 

 

月曜日なので誰もいません。

 

ここまで来たので、火事になったスターシティーまで行きます。

外観はそのまま残っています。

 

 

 

 

  
トップに戻る

コメントする