デング熱にも注意してください。

みなさん、こんにちは。

6月も後半に入り、ここ数日マニラは暑い日が続いています。

雨季の6、7月は湿度も上がり、デング熱が流行りやすい時期でもありますので、新型コロナウィルス感染症都と共に気をつけてください。

また防疫措置の細かいルールも各地で様々ですので、気になる方は、バランガイオフィス等で確認をしたほうが良いですね。。。

 

今日の写真紹介は、フィリピン国鉄(PNR) ブエンディア駅を渡って、マカティ市街地入ります。

Dela Rosa通り

 

 

この辺は、交通量は少ないですね。

 

 

Dela Rosa通りとChino Roces Ave,の交差手付近

 

この交差点を右に曲がります。

 

 

 

歩いてみると、普段気づかないお店がいろいろあるんですね~

 

 

 

 

暑いので、工事現場の飛来落下防止ネットは影になって一瞬涼しいです。

Chino Roces Ave,とHerrera通りの交差点

 

この辺は交通量が多くなってます。

 

 

ヘラルドスイートマカティ ホテル

 

このホテルに入っている日本食レストラン「はつはな亭」はテイクアウトとデリバリーになっています。

ヘラルドスイートマカティの前にはリトル東京があります。

 

 

 

 

 

早い時間ですが、入ってみましょう。

 

 

バイクは侵入禁止と書いてあります。

 

 

まだ準備中ですた。

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日に続きます。

  
トップに戻る