感染者は増えてるけど重症化してない。

みなさん、こんにちは。

最近、フィリピンでは新型コロナウィルス感染症の新規感染者数が増えています。

昨日時点で、総感染者数44,254人となっていますが、無症状5.1%、軽症94.3%となっています。

数字だけ見ると、そんなに怖い感染症なのかな?なんて思ったりしますが、ワクチンや特効薬が無いうちは、やはり気を付けなければなりませんね・・・

各国では、海外旅行者受け入れ緩和に動く所が出てきましたが、フィリピンはいつになるのでしょうか。とても気になりますね。。。

 

今回の散歩は、キリノ通りからロハスに向かいます。

 

キリノ通りの真ん中を歩いてみます。

 

普段は渋滞続きのキリノ通りですが、今は車が少ないので、こんな写真も撮れます。

 

 

キリノ通りとデルピラール通りの交差点

 

ここはデルピラール通り

 

 

このビルはアロハホテル。1階に四川料理「SZE CHUAN(四川楼)」

 

 

 

 

ロハス通り

 

 

ここはロハス通りのサービスロード

 

これは、毎年1月最終日曜日に行われる、サントニーニョ大行進に使われる山車のようです。

 

 

 

 

工事中ですね。

 

フィリピンレストラン、アリストクラットは店内飲食もできます。

 

 

 

 

マラテ教会とロハス通りの間にある公園の噴水

 

 

カメラを持ちながら歩いていると、いろんな人に撮ってくれと声をかけられます。

それと、ロックダウンが長引いて、物乞いをする人が多くなり、結構手のひらをこちらに向けてお金くれと言われますので、散歩する方は、スリなどにも注意が必要です。

 

 

 

ここの下は川になっていますが、去年積載オーバーのトラックが通過した際に、道路が重量に耐え切れず、陥没したところです。

 

 

ファーストフードのMAXは店内飲食できます。

 

 

ローカルのバー(飲食店)が並んでいます。

 

 

大型バスが並んでいます。

 

 

ダイアモンドホテルマニラ

 

続く

 

 

  
トップに戻る

コメントする