公共交通機関ソーシャルディスタンス0.75m撤回

みなさん、こんにちは。

9月14日に公共交通機関の利用者の増加に向けソーシャルディスタンスの距離を1mから0.75mになるということでしたが、

0.75mが撤回され、1mが継続されました。

発表が二転三転するのは良くあることで、フィリピンらしいのですが、非常事態の時は慎重に発表してほしいものですね。。。

0.75mが撤回された理由としては、世界保健機構(WHO)が定めた、科学に基づくとされる1メートルの基準を順守すべきだとの意見が多く、ドゥテルテ大統領が事前に知らなかったとも報道られています。

この辺も実にフィリピンらしいですね!

 

ここは、タフト通り、少し前からLRTの下が白く塗装されています。

 

 

塗装するのなら全部塗装した方が良いような気がするのは僕だけかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

この辺はロックダウンになってから何回も歩きました。

だいぶ車の量も多くなり、少しづつ経済が動き出している感じはあります。

 

カルティマールの入り口

マスクとフェイスシールド着用が義務付けられています。

フェイスシールドを着用しないと1000ペソのペナルティになります。

 

ここは日本食材店があるエリアなので、日本食レストランの仕入れなどにも利用されています。

いつ来ても車の量が多いです。

 

 

 

 

韓国系の食材店はいつも列になって、入場の人数制限があります。

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る