今日からフィリピン全国の公立小学校、高校がオンラインで授業再開

みなさん、こんにちは。

今日からフィリピン全国の公立小学校と高校が防疫措置が始まって以来7か月ぶりにオンライン授業とうい形で再開されます。

おそらくZOOM等での授業になると思いますが、フィリピンも一歩デジタル化が進みましたね。

これからは、ショッピングなどでもキャッシュレス化が進んでいくかと思います。

既に、首都圏のエドサ通りを走るバスの支払いはBeep Cardでの支払いになったり、一部のコンビニエンスストアでの支払いも可能になっています。

どこまでできるかフィリピンって感じですね。

 

写真はマカティ市デラローサ通り

 

 

 

 

 

 

Chino Roces 通り

 

ホームレスが増えています。

 

 

 

 

 

 

リトル東京周辺

 

日本食材店(Iseya)が近々オープンするようです。

ここは、以前Seikyo(セイキョー)だった所です。

 

 

 

 

 

Amorsolo通り

 

 

Amorsolo通り反対車線

 

 

 

  
トップに戻る