特別居住退職者ビザ(SRRV)発給手続きを当面停止

みなさん、こんにちは。

退職者庁(PRA)は、35歳以上の外国人が取得可能な特別居住退職者ビザ(SRRV)の発給条件を見直すため、ビザ申請の受け付けや発給手続きを当面、停止すると発表しました。

中国人の若年層に対する特別居住退職者ビザ(SRRV)の発給が急増しているとの問題で、発給手続きの中断が決まったそうです。

現在SRRVでフィリピンに住む外国人は7万520人でそのうち中国人は2万6969人で最多、全体の4割弱を占めています。

毎年1月9日に行われているブラックナザレが中止になりました。

奇跡が起こるとされている黒いイエスキリスト像、キリノスタンドからキアポ教会までを黒いイエスキリスト像を乗せた山車が移動するのですが、像に触れようと数百万人が集まる大きな行事ですが、コロナ禍の影響で2021年は中止になりました。

 

マビニ通り

 

 

ここもKTVですが、今後回転するのでしょうか

 

日本食レストラン

 

ここも日本食レストラン

 

反対側には、RED PLANET HOTEL

 

 

 

このビルにもKTVが入っていましたね。

 

この辺はKTVが多くあるエリアです。

 

 

KTVの中には、レストラン形式でオープンするところがあります。

 

 

 

ローカルカラオケBOXは閉まったまま・・・

 

このビルにも日本食レストランがあります。

 

 

ここにもKTV

 

 

ここも高級KTVが今はレストラン形式で営業

 

 

  
トップに戻る