日本の新規感染者数がフィリピンの新規感染者数を追い抜く

みなさん、こんにちは。

台風22号ULYSSES(ユリシーズ)がフィリピンを去り、マニラは台風一過の為かよく晴れています。

フィリピンでは新型コロナ感染症の新規感染者数が少しづつ減少方向にあり、昨日の新規感染者数は1407人でした。

日本では、寒くなってきたのか最近のニュースでは第三波が来たのではという内容が多くなり、昨日は1661人とフィリピンより多くの新規感染者数になてしまいました。

この季節、日本はフィリピンより湿度が低く乾燥し、コロナウイルスが活発化しやすいと思いますので、感染予防の徹底が必要になりますね。

アメリカPfizer社とドイツBioNTech社が開発中の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するmRNAワクチンの第3相臨床試験の中間解析結果が報告され、90%を超える有効性がありとニュースで取り上げられています。

とても良いニュースで期待されていると同時に、早くコロナワクチンが完成し、一日も早く安心して生活できる環境に戻ることを願います。

台風22号ULYSSES(ユリシーズ)がフィリピンに上陸する前日のブエンディア通りとドミンガ通りの交差点

 

ブエンディア通り

 

 

 

 

 

 

 

ヒルプヤット駅入り口

 

タフト通りをカルティマールに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は市場へ

 

 

 

個々の市場は、野菜、果物、肉、魚と何でもあります。

 

 

 

 

次回に続く

 

  
トップに戻る

コメントする