新規感染者数7日連続2千人切る

みなさん、こんにちは。

最近のフィリピンは、台風災害の話題で、現在でも救助活動が続いているようです。これから本格的な復興作業が行われるかと思いますが、一日も早く人々が安心して暮らせるよう復興が進んでほしいですね。

昨日のフィリピンコロナ感染症新規感染者数は1738人で11月10日以降7日連続2000人を下回っています。

首都圏マニラの新型コロナ感染省の陽性率が5%を切っており、11月に入りコロナ感染症に関しましては、良いニュースが日々報道されています。

個人的な意見を言わせていただくと、ワクチンが出来れば、先進国から優先にワクチン接種が行われるかと思いますので、フィリピンはかなり接種時期が遅れてしまう可能性があります。

ワクチン接種を行った国から優先してフィリピン観光客の受け入れをしていけばよいのではと勝手に思っています。(いろんな書類上の問題もあるとは思いますが。。。)

日本はこれから一段と寒くなり、大変な時期になりますが、フィリピンも経済状況を見ると厳しい状況は変わりません。

早くコロナ終われ!と声を大に叫びたくもなりますね。。。

 

昨日紹介したカルティマールの市場です。

この日は台風が去ってから行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バチマグロ(ビッグアイ)を見せてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場を後にして、少しローカルな通りを歩きます。

 

 

 

 

Libertad駅

 

 

 

次回に続く

  
トップに戻る