Mall of Asiaとその周辺のイルミネーション

皆さんこんにちは。

クリスマスまで、あと2週間を切りました。
キリスト教信者が9割を占めるフィリピンでは、毎年9月末からクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ出し、
国中でその日を楽しみにするのですが、
今年はやはりコロナ禍の為か、ホテルもモールもかなり自粛していた…と言うように感じていました。

でも、「やっぱりクリスマスだけは楽しみたい!」
という、みんなの気持ちの現れか?
12月に入ってからは、あちこちで素晴らしいクリスマスイルミネーションを見る事が出来る様になりました♫

今日はMall of Asiaとその周辺のイルミネーションをご紹介致します。

 

 

先ずは、MOAのシンボルとも言える「Big Ball」を目指して車を走らせました。いつもの銀色の球体では無く、既に真っ赤な電飾に彩られています。

 

 

 

 

次々に色々なデザインに変わって行きます。

ちょうどその時……!!

 

 

打上げ花火が始まりました!!

 

 

マニラ湾浄化と、人混み防止の為に、ずーっと行われていなかった打上げ花火ですが、
年内の毎週金曜日のみ、5分間程打上げられるそうです。
やっぱりキレイですね……。

 

 

続いて、メインエントランス付近に移動しました。
蜜を避けるため?シンプルなデザインです。

駐車場とモールを結ぶ通りも、ずーっと奥まで綺麗なイルミネーション!!

 

続いて周辺のビルのイルミネーションを見に行っててみましょう♫

 

 

 

 

大手通販会社のエントランス。仕事を終えた従業員さんがツリーやイルミネーションの写真をたくさん撮っていました。

 

 

 

とあるコンドミニアムのエントランス。近くに寄ると、ガラスに反射した光が何とも幻想的!!

 

 

 

MOA周辺の道路も、ご覧の通り!
今年のメインテーマは「リボン」のようですよ。

 

 

 

マイクロテルホテルのエントランスと上層階のイルミネーション。
反対側のビルの電飾も素敵でした。

 

 

PICCのイルミネーション。
普段は展示会や大規模会議で使われる堅いイメージの建物も、すっかりクリスマスバージョンに変わっていました。

 

  
トップに戻る

コメントする