ラグナ州ラスバニョスのプラントショップ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は、昨年末に訪問したマルンガイファームからの帰り道に寄った
「プラントショップ」の様子をご紹介します。
こちらは、マルンガイファーム管理者様(弊社のお得意様)のお友達が経営されているお店だそうです。
お得意様は、実はマルンガイだけではなく、観葉植物なども育てていらっしゃるので、
こちらのプラントショップには、「ほぼ毎日」と言ってもいいくらい
通われているそうですよ。

さて、マルンガイファームから車で5分ほど走ったところにプラントショップはありました。
幹線道路に面しているのですが、看板などは出していないので
「知る人ぞ知る!」いった雰囲気のお店です。
早速、中に入ってみましょう!

 

 

 

家庭用の小さな鉢から、業務用の大きな鉢まで
たくさん並んでいます。

 

カラフルな鉢と、店主の奥様。
大きな鉢は、主にホテルの庭やデパートのディスプレイ等に
使われるそうです。

 

 

 

しかも、こちらのお店では「鉢」は手作りで生産されているとのこと!
敷地の奥が工場になっています。
あいにく、日曜日で「焼く」などの大きな作業はお休みでしたが、
スタッフさんお二人が、鉢の点検作業をされていました。

 

 

鉢のコーナーの反対側が、小さめの観葉植物の販売コーナーです。

 

更に奥に「大型植物コーナー」が広がっていました。

 

 

 

 

植物園かジャングルか・・・。
大型植物が所狭しと売られています。

 

 

植物や植木、盆栽などがお好きな方にはたまらない!!

 

オフィスにお邪魔させて頂いたら
子供たちが「ドラえもん」を見ていましたよ。
フィリピンでも大人気です♪

 

こちらは、プラットショップで購入した「カラディウム」。

緑が濃くて、葉脈もハッキリしていて、力強い生命力を感じます。

花言葉は「喜び」「歓喜」「爽やかさ」「わかち合い」。

2021年には、こんな気持ちになれますように・・・!!

  
トップに戻る

コメントする