サミットポイントゴルフ&カントリークラブ

皆さん、こんにちは。
今日は、先日に引き続き、
バタンガス州リパ市にある「サミットポイントゴルフ&カントリークラブ」をの様子をご紹介致します。

3月のロックダウン時に、一旦は全部クローズしてしまったフィリピンのゴルフ場ですが、

最近はプレーが出来るところが少しづつ増えてきています。

先日、ねもとレストランのデリバリーサービスでリパ市まで配達がありましたので、その帰りにマウントマララヤットゴルフ場と併せて、現在の様子を見に行ってきました。

 

 

 

マウントマララヤットからサミットポイントまでは、約9km、30分の道のりです。

相変わらずの抜けるような青空とフィリピンらしい景色を見ながら車を走らせました。

暫く走ると、旧国道添いに、「サミットポイント」とかかれた看板を発見!!
小さくて、分かりにくい~(ToT)

 

 

 

 

ゲートに「ゴルフ場見学」と告げ、林間の細い道を進んで行くと、

闘鶏用の三角屋根の小屋が道路左右に見えてきました。
ものすごい数の鶏たちです。その数何と「300羽」近く、飼われているとのこと。

 

ようやく「ゴルフ場」の入り口に到着。安心しました~♪

 

 

2005年オープンという比較的新しいゴルフ場ですので、
クラブハウスも中々素敵なデザインです。

 

 

 

 

中に入るとこんな感じです。
高い天井と回廊式階段は、まるで美術館のよう。
ショップは小さめながら、中々の品揃えでしたよ

 

 

レストランの様子です。コロナ対策として、テーブルにはアクリル版が置かれています。

その後、レストランを抜けて外に出てみましたよ。

 

 

 

遠くに見える山々、コースを取り囲むヤシの木、広々とした大きなグリーン・・・

清々しくて、何と空気の美味しいこと♪

 

参考までに、こちらのコースは、
世界の名だたる名物ホールを忠実に再現して作られていて、
大変ユニークなコースに仕上がっている とのこと。

比較的フラットなコースで且つカートの乗り入れも可能ですので、
素晴らしい景色と併せて、更に気持ち良くラウンド出来ることでしょう。

 

 

 

ねもとトラベルでは、ルソン島各ゴルフ場の予約を再開しております。
トラベルパス・PCR検査の有無などのお問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ!

現在もフィリピンにお住いの皆様、
たまにはマニラの喧噪から離れて、地方のエリアを訪れてみませんか?
きっと身も心もリフレッシュできますよ♪

  
トップに戻る

コメントする