フィリピンネイビーゴルフクラブ

皆さんこんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は先日訪れたアメリカンセメタリーから車で15分の所にある、
「フィリピンネイビーゴルフクラブ」の現在の様子をご案内します。

フィリピンネイビーゴルフクラブは、タギッグ市というメトロマニラでも都心部に当たる市の、

フィリピン海軍基地の中にあります。元々は軍人さんの為に作られた様ですが、現在は一般にも開放しています。

パブリックコースなのでお手頃な値段でプレーする事が可能です。

 

ロートン通りを空港方面に向かって走行すると、
通り左右にフィリピンの軍隊施設がたくさんあります。海軍基地はその左側にあります。

 

 

敷地に入りました。基地内の病院や、郵便局等がの施設を横目に見ながら進んで行くと、

「ウエルカム」のボードが出て来ました。
1979年の開場だそうですので、もう40年以上の歴史のある老舗ゴルフ場ですよ。

 

 

クラブハウスに到着しました。
懐かしく思って頂いてる方もいらっしゃるかな・・・。

 

残念ながらコースには出られませんので、クラブハウスの横から、1番近いコース様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

都心とは思えないこの広々感!!
既に薄暗くなって来てしまったのですが、芝の青さが伝わるでしょうか……。

 

クラブハウス内のレストランでは、プレーを終えた方たちが楽しそうにお食事をしていました。

テラスでの食事は、夕方の涼しい風がとても気持ちよさそうです。

室内のテーブルは、コロナ対策にアクリル板が設置してありました。

 

 

明日の出番を待つカート達。

 

 

木にはマンゴーが鈴なり!

こんなシーンも「南国のゴルフ場」ならではの醍醐味かもしれません。

ねもとトラベルでは、ルソン島各ゴルフ場の予約を再開しております。
プレーの予約、トラベルパス・PCR検査の有無などのお問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ♪

 

日本にいらっしゃる方には目の毒になったらごめんなさい。
フィリピンの「抜けるような青い空と緑の芝とヤシの木、色とりどりの南国の花や果実」が
皆様の入国を心からお待ちしていますので、
今は日本でしっかり練習を重ねておいてくださいね!

 

 

 

  
トップに戻る

コメントする