ローカルストリート1

みなさん、こんにちは。

3月からフィリピン全土でGCQからMGCQになるかもしれないと期待がありましたが、

メトロマニラは3月もGCQ継続になってしまいましたね。

それでも昨日からフィリピンでもワクチンの接種が始まり、これから緩和の流れになる期待度が高まります。

もう少しの辛抱ですね。。。

今日はフィリピン下町風の通りを紹介します。

 

ここは、ねもと近くにあるDominga通り

観光客の方は通るとこがほとんど無い通りです。

 

数年後にはここに大きなコンドミニアムができる予定で現在建設中。

 

 

 

 

 

バイクやトライシケルが多く通る通りです。

 

コンビニもあり、結構便利はより通りになります。

 

 

ここは学校ですが、現在はコロナ対策で対面授業が禁止されているので生徒はいません。

 

選挙の時はこの学校が選挙の投票場になり、投票日は多くの人が集まります。

来年は大統領選挙があるので、どうなるのでしょうか。

 

 

 

ここには7-11があります。

 

ここにも、コンドミニアムが建つようです。

 

 

オンラインフード注文・配達サービス「Uber Eats」が有名ですが、

フィリピンでは「GrabFood」や「FoodPpanda」が有名です。
ここに「GrabKitchin」ができました。「GrabFood」の直営店でしょうか???

 

 

 

 

 

De La Salle-College of Saint Benilde

建物が大きいのでDominga通りからもよく見えます。

 

Ocampo通り

 

次回に続く

 

 

  
トップに戻る

コメントする