MR.PARKS BREAD & CAKES

皆さんこんにちは。
いつもねもとのブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は、マラテのロビンソンショッピングモールのすぐ近くにある

「MR.PARKS BREAD & CAKES」というお店をご紹介します。

こちらのお店は、メトロマニラを中心に6店舗、更に
遠くはアンヘルスにも支店を構える、パンとケーキとパスタが評判の、韓国系の飲食店です。
1品1品の値段がとてもリーズナブルなので、
地元フィリピン人にも気軽に利用されているお店です。

 

訪問したのは夜7時ごろ。店内の明るさがなぜか「ホッとした気持ち」にまります。ちなみに24時間営業です!

 

 

店内に入ると、可愛いデザインのケーキたちがお出迎えしてくれます!

 

こちらのお店では、
お店オリジナルデコレーションはもとより、ハローキティ、ドラえもん、特別なリクエストまで、

幅広く対応してケーキを作ってくれるそうですよ。

 

続いて、「パン」のコーナーがあります。

 

 

 

 

 

フィリピンでは、主食と言えば「米」というイメージがまだまだ強く残っていて、

つい数年前までパンの種類は本当に限られたものでした。
でも最近は写真のように何種類も作られるようになり、また日本の「お惣菜パン」の様なパンも

販売されるようになりましたよ。

 

お値段は1個P50(約120円)から。
でも100ペソを越えるパンはありません。
本当に安いでしょう?!

 

 

 

お店の奥では食事が出来るようになっています。
パスタなどはもちろん、韓国の名物「辛ラーメン」「キンパ」などもオーダーすることが出来ますよ。

 

 

 

店内は、『ところ狭し』と商品のポスターが張られています。

 

そして私達は2種類のお料理をオーダーしました。

1品目は、ベーコン入りぺペロンチーノ(220ペソ=約500円)。
パスタにはトーストがつくのがフィリピン流。
私にはとても不思議です・・・。この理由をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

 

こちらの名物「クリームスープ」です(210ペソ=約460円)。
軽く焼いた丸いパンの中央がくり抜かれていて、それをスープボウルにしています。
パンを少しづつちぎって熱々のクリームスープに浸しながら食べます。

 

更に「カットケーキ」「サンドイッチ」「コーヒー、ジュース」などのソフトドリンク」などの

軽食も充実したラインナップとなっています。
マラテでのお待ち合わせや、ほっと一息つきたい時、
ぜひ一度ご利用になってみてください。

 

住所:1607 Jorge Bocobo St, Malate, Manila, 1004 Metro Manila
電話:(02) 7504 9095

  
トップに戻る

コメントする