マニラ・サウズウッズゴルフ&CC

みなさん、こんにちは。
いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、「マニラ・サウズウッズゴルフ&CC」の最近の様子をご案内します。
こちらのゴルフ場はマニラから車で約30分、SLEX Southwoods出口付近にあります。
MastersとLegendsの2コース計36ホールからなるゴルフ場で、ジャック・ニクラウス氏によって設計されました。

コースメンテはよく行き届いていますし、クラブハウス等の施設もしっかりしており、

名実ともに非常に素晴らしい名門コースです。

マスターコースは7225ヤードのフィリピン最高峰のチャンピオンシップコースと言われ、

複数のクリークと池が織りなすデザインが特徴です。会員のみプレーすることができます。

レジェンドコースは7093ヤードで、傾斜のあるマウンドとドッグレッグホールが印象的なチャンピオンシップコースです。

本来は会員さんが同行しないと入場することも出来ないコースなのですが、今回は特別に許可を得ることが出来、

一部コースを写真撮影することが出来ました。

それでは早速、インターチェンジをおりたところから、ご案内して参りましょう!

 

 

インターチェンジを降り右折します。

 

 

 

 

とても整備されたきれいな街並み。
大きなショッピングモール、病院等の生活環境も整っています。

 

更に少し走って「ビレッジ」に入ります。
このビレッジは、サウスウッズの会員さんがたくさん住んでいるそうです。ガードに5ペソ払いました。
高級感溢れるビレッジです……。

 

ゴルフ場ゲートに到着しました。
重厚な門を開けてもらって中に入場します。

 

 

ようやくクラブハウスが見えて来ました!

さすが「名門」と言われるだけあり、シンプルながらもクラシカルな迫力のある造りですね。

 

 

 

初めに、練習場を見学して来ました。
広々とした敷地で、ここで打つだけでも満足してしまいそう。

 

 

パター練習グリーン

 

 

 

 

カート道路を渡り、隣のホールを撮影することが出来ました。

 

手入れの聞き届いた、青々とした芝の様子が伝わるかしら……!

 

 

 

チャンピオンコースならではの「縞々模様」も健在!

 

 

 

スタイミーになりそうな?!木々達も、もちろん青々と茂っています

 

 

ねもとトラベルでは、ルソン島各ゴルフ場の予約を再開しております。

現在はECQ(厳格な隔離措置)につき、ゴルフに行くことは出来ませんが、

これが終わりましたら、また楽しくゴルフをしたいですね。

プレーの予約・お問い合わせは、ライン、Eメール等からいつでもお気軽にご連絡下さい。

  
トップに戻る

コメントする