ケソンシティでベーカリーショップをオープン

皆さんこんにちは。
いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、いつも大変お世話になっているマラテの日本食レストラン『串まさ』の
今野社長から、「ケソンシティでベーカリーショップをオープンした」との連絡を頂きました。
弊社オーナーの根本も私も「パン」が大好きなので、
開店のお祝いを兼ねて、早速そのお店にお伺いして来ました。

そして、行く時にはブエンディア(マカティ市)とケソン市を結ぶ、今年1月に新しく開通したばかりの

高架高速道路スカイウエイ3を利用してみました。
今まで渋滞にはまって2時間もかけて行っていたケソン市が、なんとたったの15分で行ける様になったんですよ!!
その道路の様子も一緒にご案内しますので、先ずはそちらからご覧ください。

 

 

 

ねもとから一番近い入り口の
「ブエンディア」から高架高速道路に入りました。
頭上の看板にSMCと書かれていますが、
ビールで大変有名な、あの「サンミゲルコーポレーション」の頭文字です。

この道路はサンミゲル社によって運営されているんですよ。

 

 

分岐点もすいすい。その後もガラガラ。

 

 

本当に15分足らずでケソン市に到着しました!

 

今までは、ここを走る頃には、渋滞後でぐったりしていましたが、
今日は全く疲れ知らず♪
今後は、ケソン市に御用のある方には本当に喜んで頂けると思います。

 

しばらくすると、ベーカリーショップのある「シリオ・メンドス通り」に入りました。

 

 

 

 

通り沿いの様子です。どうやらちょっとした「商店街」のようですね。
下町情緒たっぷり♪

 

そして、目指す「HAPPY TUMMY」に到着しました。
ピンク色の可愛らしい建物が、とても目立っています。
お店の名前の意味は、子供に向けて使う英語で、
「おなかいっぱい!」だそうです。
オーナーさんの願いが込められていますね。

 

ショーウインドウの中には、たくさんのパンやケーキが!!
パン好きの筆者はすでにワクワクしています♪

 

フィリピンの食卓には絶対に欠かせない「パンデサル」。
1個2ペソですって!!

 

 

 

その他にも、ここには載せきれない程、たくさんの種類の焼き立てパンが並んでいます。

 

 

 

甘いものが大~好きなフィリピン人に大人気の「ケーキ類」も、種類豊富に並んでいます。
もちろん自家製ですよ。

 

ここ近年、フィリピンようやく市民権を得てきた「食パン」。市販の物より甘さ控えめなので、

主食としてもサンドイッチにしてもお勧めです。

 

続いて2階の工房へお邪魔しました。
パン焼き職人のライアンさんが、恥ずかしそうに照れながら説明をしてくれましたよ。

 

パンの命ともいえる小麦粉です。国内産だそうで、オーナー自ら「安くて質の良い粉」を買付けに行きます。

 

 

朝の4時から大活躍のオーブン2台と攪拌機

 

 

焼きあがったばかりのエッグタルトと、これから焼くドーナツが、出番を待っています。

 

店頭販売係のアイザさん(左)とアンさん(右)。
その素敵な笑顔で、これからたくさんのパンを売ってくださいね!

そして、オーナーの今野様より
「是非一度食べて下さい。焼き立て美味しいパンをどうぞ!!」とコメントを頂きました。
日本人の味覚にも合う、とても美味しいパンとケーキです。
皆様もケソン市に行く機会がありましたら、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。
今後の先客万来・商売繁盛を心からお祈り申し上げます。

 

名前:Happy Tummy Bakeshop.
住所:Block1,Lot12 Asamba compound Brgy Baesa sirio Mendez st.Queson City

  
トップに戻る