LRTに乗ってロビンソンに行こう!②

皆さん、こんにちは。

今日もねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日も昨日に引き続き、パサイから電車に乗ってマラテのロビンソンへ行く方法をご案内致します。

既に良くご存じの読者の方もいらっしゃるかと思いますが、しばしお付合いくださいね。

さて、昨日は、ねもとから「あっという間」にペドロヒル駅に到着したところまでお伝えしました。

ホームの様子です。ここの駅も明るく広々としていて、ホームを吹き抜ける風がとても気持ち良いです。

 

出口は2か所ありますので、こちらの出口から外に出てくださいね。

続いて、改札の出方をご案内します!

入る時と同じで、緑の矢印が点灯しているレーンが利用可能です。

「Insert SJT」 というところに、乗車券を差し込みます。

↑ こんな感じ。

この白色ライトが緑色に変わったら、入った時と同じように腹部の銀色のバーを押して、

外に出ます。もし料金不足や磁気の異常などがあったら、このライトが赤く光りますので、

そばにいる駅員まで、ご相談くださいね。

無事に改札を抜け、階段を下りて、外に出ました。

右側にはタフトアベニューが見えますね。

20Mくらい先の大きな交差点を右に曲がりますよ。

今乗ってきたLRTをくぐるかたち。

そうしたら、あとは真っすぐ歩くだけ!

ロビンソンまで、終始屋根付きの歩道です。日陰になるので暑い日でも快適に歩けます。

以前は、凹凸が激しくて、とっても歩きにくい歩道でしたが

つい最近、全面舗装工事されて「普通の平らな」道になりました。フィリピンではレアケース(笑)

国立衛生研究所を右に見ながら・・・

左側のホテル・キンバリー(現在は隔離用ホテルとしてのみ営業)を過ぎたら・・・

はい!ロビンソンが見えてきました!!

 

現在、メインエントランスの左側は(スターバックスやデニーズの前)は、

こんな風に、ちょっとした休憩場所となっています。

エントランス目の前の「ココイチ」。懐かしいでしょう?!

2階から見渡した店内。今日は「ハードマンフェア」が開催されていました。

そして、店内の各テナントはほとんどが営業再開しています。

でも以前のような活気は、まだまだ戻っていないように感じられます。

早くコロナ禍が終息して、みんなが安心して外出できる世の中になりますように。

****************************

明日は、パサイ(ねもと)への帰り方をご案内します。

 

  
トップに戻る