始まりました!イルミネーション✨

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、先週末のフィリピンの「お盆休み」が終わった途端、

突然豪華になったマカティのクリスマスイルミネーションをご案内いたします。

毎年年末には、このブログでもあちこちのイルミネーションをご報告していますので、

「もうこんな時期になったんだ~」「1年経つのは早い」と神妙な気持ちになる筆者です。

本日は、2021年の第一弾として、マカティアベニューのイルミネーションを、ご覧ください。

マカティアベニューに入ると、すぐにイルミネーションが見えてきます。

中央分離帯に植えられた樹木は、この時期は「電飾の洋服」を着せてもらいます。

近くで見ると、こんな飾り。

ペニンシュラ・マニラの交差点を左折して、アヤラアベニューを走ってみましょう。

今年のイルミネーションは、どんなものか?と思えば、また何とも斬新な^^;

この幾何学模様のコンセプトは何だろう???

でも、綺麗だからまあいいっか!!

マカティの高層ビル群を抜けて、下町方面に戻ってくると、こんな露店商も出ています。

それぞれが色々な光り方をするので、是非動画でご覧ください!

※ドライバーの声が入ってしまったので、音声を消してご視聴ください^^;

懐かしい「タガログだ!」と思って頂ければ、幸いです。

今年もマニラの色々なイルミネーションをご案内していきたいと思っています。

どうぞお楽しみに♪

  
トップに戻る

コメントする