ついに、大統領選挙です。

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ついに、5/9、6年に一度の他大統領選挙の日がやってきました。

このブログでも、何度も関連した記事を書いてきましたが

とうとう「その日」がやってきました。

事前の国民の関心指数は、断トツでボンボンマルコス氏が優勢だったのですが、

ここへきて、レニ・ロブレド氏の追い上げがすさまじいようですよ。

これは、土曜日のねもとの前のブエンディア通り。

写真だと分かりにくいのですが、実は車は大渋滞。

全く動いていません。

選挙投票の為に田舎に帰省する人、選挙のイベントに参加する人などで

どこもかしこも大渋滞です。

マカティのアヤラセンターの前や、MOAなどでは

立候補者が大々的なイベントを開催しているようです。

そのために交通規制があり、その余波でブエンディアがこんなことに・・・。

MOAで行われた最後の集会。熱狂的な支持者にMOAアリーナは埋め尽くされました。

※自身のフェイスブックより

「フィリピンの国民的英雄」と言われた、マニー・パッキャオ氏も最後の集会を終えました。

ボクシングで見せた圧倒的な強さは、選挙ではどう展開するでしょうか。

これは、ねもとのある「パサイ市」のフェイスブックです。

もう皆さんにはお馴染みかと思いますが、選挙中はお酒の販売は一切禁止となります。

スーパーでも、コンビニでも、レストランでも。

選挙権のない外国人でも売ってもらえませんでした。

投票は5/9(月曜日)に全国で行われます。選挙の為に祭日になったんですよ(笑)

そして結果は一週間後の16日に発表になるそうです。

途中経過なども随時このブログでご案内していきますね!

 

  
トップに戻る

コメントする