フィリピンの最新スマホ事情

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

大統領選挙も終わり、ボンボンマルコス時期大統領が

早くも内閣人事に入ったようで、既に数名の候補者の名前がメディアでは挙がっていますよ。

日本もフィリピンも似たようなところがありますね。

 

さて、先日のことですが、弊社のスタッフがスマホを新しく買い替えたい・・・というので、

モールオブアジアへ出かけてきました。

皆さんもご存知の通り、「1日のインターネット利用時間が世界一長いフィリピン」では、

スマートフォン・携帯電話は、皆にとって本当に大切なツールです。

それが故に、売り場も機種も、驚くほど充実しています。

今日は、日本の皆さんにもご紹介しましょう。

MALL of ASIAを初め、フィリピンの各ショッピングモールには、

この写真のように、携帯電話メーカー、パソコンメーカーなどが

一堂に出店しているエリアが、ほぼ必ずあります。

日本でも有名なメーカーが目白押しです。

 

本体カバーや周辺機器だけを販売しているお店もあります。

それでも商売が成り立つくらい、スマホ需要が高いフィリピン(笑)

 

こちらは、OPPOの最新モデル。

 

日本でも最近OPPOの人気が急上昇と聞きました。

このモデルさん、素敵ですね~

5G対応も、当たり前。

ファーウエイも売っていますよ。

 

 

ギャラクシーも、もちろん勢ぞろい。

ディスプレィの仕方も、各店工夫を凝らしてカッコよく飾っていますよ。

私は全く知らなかった「リアルミー」社のスマホ。中国のメーカーだそうです。

バッテリーが大容量で長持ちするので、

ゲーム好き・トーク好きのフィリピン人にはピッタリ・・・とのこと。

今の時期が一年中で一番暑いフィリピンは、このようなエアコンの効いた涼しいショッピングモールで、

ウインドーショッピングをして過ごすのが定番です。

コロナ禍がほぼ終わってモールに行けるようになって、本当に良かった♪

 

  
トップに戻る

コメントする