マニラは引き続き「警戒レベル1」です。

みなさん、こんにちは、

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

フィリピン政府は15日、マニラ首都圏で実施している新型コロナウイルス規制を

30日まで延長すると発表しました。

外出・移動制限の警戒レベルを5段階で最も緩い「1」に据え置きます。

先週の新規患者が前の週に比べて若干増加傾向にあったので、

レベル2に戻るかも知れない!!!と噂があったのですが、

その基準に達しなかったので、今回は見送られました。

メトロマニラの皆さん、良かったですね。最近、緊張感が緩んで来ている気がしましたから。

ここでもう一度、気を引き締めて感染予防に努めましょう!!

引き続き、警戒レベル1が継続することになったマニラ(MOA)へやって来ました。

雨季とはいえ、日差しはもちろん暑いので、涼みに来るには最高なのです♪

 

それなりに人出はありますが、コロナ禍前に比べたら随分減ってしまったように感じます。

最近の若者は、すぐにどこでも座っちゃうんだから・・・!!

でも、フィリピンでは珍しくない光景ですね。

こちらは、韓国系レストランの「ボンチョン」。

韓国料理はもちろんのこと、ここのフライドチキンがとっても美味しいんです!!

価格もお手頃なので、チキン好きのフィリピン人に大人気。

興味のあるかたは是非ホームページを覗いてみてください♪

Main Menu | Bonchon Chicken Philippines

人通りがあまりないせいか?マネキンたちもちょっと寂しそうです・・・。

歩いていても、観光客の姿はなかなか見ることがありません。

皆さん、夏休みには是非フィリピンに遊びに来てくださいね!!

 

 

  
トップに戻る

コメントする