ボラカイ島、パラワン島、セブ島が「世界のベストアイランド25」に選ばれました!

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

フィリピン観光省(DOT)は7/16、ニューヨークを拠点とする旅行雑誌Travel + Leisure(T+L)の「世界の25のベストアイランド」の中で、フィリピンの3つの島が選ばれたことを発表し、賞賛しました。

T+L誌によると、「読者は、世界中の島をアクティビティや観光スポット、自然のアトラクションやビーチ、

食べ物、親しみやすさ、全体的な価値に応じて評価しました。とのこと。

さて、気になるその順位ですが、

ボラカイ島はロマンチックな夕焼けの写真が用いられ、9位にランクされています。

実際の写真がこちら↓

どうですか?素敵な写真ですね!

続いてパラワンがエルニドの象徴であるラグーンの写真で11位、

セブは、セブ市の道教寺院の写真で16位にランクされました。

 

 

 

 

セブと言えば、ボラカイにも負けず劣らずの綺麗な海が、真っ先に頭に浮かびますが

この写真を使っていることで、セブのまた違った印象をアピールできたのかもしれません。

 

参考までに、栄えある第1位は・・・

イタリアの「イスキア島」でした。

『ナポリからフェリーで1時間のティレニア海に位置するイスキア島は、

エレナ・ンテの小説「マイ・ブリリアント・フレンド」で目立つように取り上げられ

、旅行者の間で注目を集めています。

絵のように美しい村、温泉、そしてル・フマロールとその地熱的に加熱された砂を含む

手付かずのビーチのおかげでトップの座を獲得しました。

ある読者は、「とても素敵で親切な」地元の人々も称賛しました。』

・・・とT&Lと受賞の理由をコメントしています。

 

2位はモルディブ、そして3位はバリ島でした。

 

私は、モルディブもバリも行ったことがないのですが、知名度や海の綺麗さなどからしても

文句なしの結果なのでしょうね。

 

このTravel + Leisure(T+L)誌は、他にも「世界のベストホテル100」や「アジアのベストアイランド」

「ヨーロッパのベストシティ20」など、多エリア、多種別ごとに順位付けをして公表しています。

旅行好きな方は、ぜひ下記をクリックして、

ホームページをご覧になってみてください!!

Travel + Leisure: Travel Reviews, News, Guides & Tips (travelandleisure.com)

 

 

 

  
トップに戻る