Timberland Highlands Resort Hotel①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、コロナ禍前までは、新規開業や新規改装、イベント・表彰などで

マニラ近郊のホテルから招待を受け、視察に訪れることが時々あったのですが、

コロナ禍以降は当然ながら、そのようなことは一切行われませんでした・・・。

それが最近少しづつ、ホテルから招待状が届くようになってきたのです!!

先日、リサール州にある「ティンバーランド・ハイランドリゾートホテル」から

視察の招待を受け、営業と予約係りのスタッフと一緒に、ホテルを取材させていただきました。

今日はその様子をご紹介します。

それでは早速、素晴らしい景色とホテルの様子を、たっぷりご案内いたしますね!!

 

 

場所は、ケソンシティの東側、マニラ空港から車で約90分ほどのリサール州サンメテオの山間部に

位置しています。SMノースエドサから19km、アテネオマニラ大学まで14kmとなっており、

メトロマニラ観光をするにも大変便利な場所です。

 

この山は、フィリピンでも1,2を争う不動産会社が一大開発をしている真っ最中で、

土地の分譲、住宅建設、ホテル営業を総括して行っています。

 

広大な土地は、まだまだ開発途中。白く見えるのはススキです。

何年か後にはお洒落な家がいっぱい建っているのかな・・・。

 

延々と続く坂を上り切ったところで、やっとホテルに到着しました~♪

(でもここはまだ、ホテルの広大な敷地の入り口です。)

 

メインエントランス。

 

エントランス横のお休み処。

山間部のリゾートにふさわしく、岩をふんだんに使ったデザインです。

 

続いて営業マンに、ホテル屋上に案内されました。

オオオオオ~。素晴らしい景色!!さすが山頂に立つホテル。

遠くにマカティ・ボニファシオなどの高層ビル群が見えますよ。

 

こちらのホテルは、山の傾斜をうまく利用しており、階数の異なる、本館、別館、新館があります。

本館から見下ろすと、別館の屋上にも景色を堪能できるようにベンチシートが用意されていますね。

 

緑豊かな中庭

 

別館の屋上に降りてきました。

素晴らしい景色を見ながらリラックスできるスペースになっています。

 

本日宿泊したデラックス・ツインルーム。

山の自然をイメージさせる落ち着いた色調ですね。

 

こちらのホテルは、デラックスルームが24部屋、プレミアデラックスルームが46部屋、

合計70部屋あるそうです。

明日は、ホテル内にある色々な施設についてご紹介いたします。

どうぞお楽しみに♪

Cadsoft Envisioneer Construction Suite Crack

 

  
トップに戻る

コメントする